腰痛・坐骨神経痛専門院 吉祥寺コアド整体院

電話マーク0422-26-8498
受付:10:00~20:00 火祝休
お電話は今すぐ!当日予約も歓迎!

腰に違和感を覚えたら、まずは整形外科などお医者さんにみてもらいます。
では、そこでMRIやCT、レントゲン、血液検査でも特に異常がないと言われたらどうでしょう?異常がないのに腰が痛い、だるい、しびれる…こんなときは何処に行けばいいのでしょうか?

コアド整体院は腰痛、骨盤のゆがみ、坐骨神経痛、股関節痛、膝痛、足のしびれなどを改善する、腰痛改善のための専門院です。
また、30代から50代の女性だけで全来院者数の60%以上を占める、大人の女性のための整体院です。


check長時間のデスクワークで腰痛に悩んでいる
check繰り返すぎっくり腰に困っている
check寝返りを打つと腰が痛くて目が覚める
check歩いていると腰や足の付け根に違和感を感じる
checkダンスなど運動をしていると腰が痛くなる

このような症状でお悩みでしたら、是非一度腰痛専門のコアド整体院にご相談下さい。早く良くなるよう、心を込めて施術させて頂きます。

ご来院された方から実際に伺ったお話です。
「繰り返すギックリ腰を毎回何とかしのいできたら、今回とうとう座ることも歩くことも出来なくなり、2週間会社を休みました」
座ることも歩くことも出来なくなる事はとてもツライことです。「このまま歩けなくなったらどうしよう」などという不安が頭をよぎるかもしれません。

結論から言います。
腰痛の原因は必ずしも腰にあるとは限りません。

O脚が原因で「結果的」に腰に負担がかかっていたり、


O脚改善例

肩が原因で「結果的」に腰に痛みが出たり、


肩関節改善例

反り腰など姿勢が原因で「結果的」に腰に違和感が出たり。


姿勢改善例

つまり腰痛の原因が腰にあるわけではないのです。
体のバランスが崩れ、「結果的」に腰が痛くなっているケースが多いのです。

このような構造的な体のバランスの崩れと共に、生理バランスの崩れに伴う血液・リンパ液・脳脊髄液など体液の循環不良、自律神経バランスの崩れも腰痛・坐骨神経痛の原因につながります。

なので腰が痛いからといって、腰ばかりマッサージをしても、しばらくしたら痛みが戻ってしまうのもそのためです。
腰をボキボキ調整するだけでは不十分なのです。

吉祥寺コアド整体院 院長新海からあなたへのメッセージ

コアド整体院・院長新海

はじめまして。
コアド整体院・院長の新海です。

HPをご覧頂き、ありがとうございます。
当院は吉祥寺駅から徒歩4分・末広通り沿いにある整体院です。
2011年の開業以来、腰痛・坐骨神経痛でお悩みの方を中心に、たくさんの方々にご来院頂いております。
心より感謝申し上げます。

現在日本には腰痛でお悩みの方が2800万人いるというデータがあります。
毎日のように健康番組がテレビで放送され、インターネットでも色々な情報が載っているのにもかかわらず、なぜこれほど多くの方が腰痛でお悩みなのでしょう?

それは「あなたに合った改善法が見つかっていない」という一言に集約されると思います。

皆さんのライフスタイルはさまざまです。
・電車で通勤している会社員の方
・自宅でお仕事をされている自営業の方
・専業主婦の方
・デスクワーク中心の方
・販売で立ち仕事の方

挙げていけばきりがありませんが、このような方々全てに同じ施術・同じ体操が効果が出るのでしょうか?
それは「No」です。
同じ体操であってもどこを意識するのかなどその方に合ったやり方があるのです。

当院はあなたに合ったオーダーメイドの施術を提供します。
またあなたに合ったオーダーメイドのセルフケアの仕方をレクチャーします。

あなたが早く良くなるよう、しっかりサポートしていきますので、安心してお任せください。

また当院のHPはあなたにとって有益な情報が満載です。
このページも一番下までしっかり読まれることをオススメします。
(一番下には各ページにジャンプするリンクが多数貼られています。)

↑ PAGE TOP

コアド整体院で施術を受けたお客様の声

ここには実際にご来院頂いている方々の率直な感想の一部を載せています。
自分の悩んでいる症状はここで解決されるのか分からないと思います。私も初めての整体院に行くときは不安ですし、とても緊張します。
当院のホームページには実際に受けられた方の感想を多数載せていますので、あなたの参考になれば幸いです。

ご協力して頂いた方々、ありがとうございました。

整体口コミ談「7年間悩み続けた腰痛と股関節痛についに解決の兆しが見えてきました!」

A・K 様(50代・女性 自営業)

コアド整体院に通い始めてちょうど1ヶ月になりました。7年間悩み続けた腰と股関節の痛みについに解決の兆しが見えはじめました!
それまで何軒も整体院や接骨院を回りましたが、納得できる結果に至らず。たまたまポストに入っていたリーフレットを見て思い切って電話したのが通院のきっかけでした。

落ち着いた雰囲気で周りを気にせず、色々と相談できるし、どんな些細な事もしっかり聞いて下さいます。
とにかく7年間で初めて納得できる先生に出会う事ができました。
おすすめ度№1です!
※施術効果には個人差があります。


整体口コミ談「骨盤矯正で生理痛がすっかり良くなりました!」

山本 梢 様(20代・女性 フリーター)

生理痛に悩んで整体院をさがし、新海先生のところにたどりつきました。いい先生に出会えたなぁ、というのが第一印象です。
はじめは週2回通って(だんだん間隔をあけて)3ヶ月たったときには生理痛の痛みはなくなっていました。治療の中で自分のからだの事を見返していきました。
腰のくびれだと思っていたのが、じつは立ち方のクセからくるゆがみだということがわかりました。
家でも新海先生におしえていただいた体操(ストレッチ?)で立ち方、歩き方を調整。今も立ち方、歩き方には気を付けています。
新海先生はとてもおちついていて、信頼できる人です。
※施術効果には個人差があります。


整体口コミ談「何年も患っていた股関節の痛みが嘘のように良くなりました!」

Toko 様(30代・女性 主婦)

股関節の痛みが年々ひどくなり、近場でさがしていたところ、コアド整体院と出会いました。(HPで)
口コミ通り新海先生は朗らかで優しいオーラの持ち主でした。そしてとても腕の良い施術者でもありました。

何年も患っていたのが嘘のようです。集中して治す為に週1ペースで通い、今では10日~15日おきぐらいで通っています。癒されに行っている感じですかね。
カイロと言ってもバキッボキッではありません。自分の体の力で治っていく感じです。体ってすごいな~と思いました。
新海マジックおためしあれ!
※施術効果には個人差があります。


整体口コミ談「ギックリ腰、坐骨神経痛などを心配しないで生活ができるようになりました。」

Y・A 様(50代・女性 主婦)

娘がギックリ腰になって通いはじめたのをきっかけに私も通いはじめました。
吉祥寺コアド整体院に通いはじめて3カ月以上たちました。肩凝り、ギックリ腰、坐骨神経痛、むこうずねから下の足の冷え、etc・・・。いろいろな症状のオンパレードでしたが、通っていくうちに全体的な痛みや凝りがとれてきました。

前はいつもの症状がいつでてくるのか、毎日の生活の中で心配をしていましたが、今はずいぶんと軽減して、あまり心配せず生活ができるようになりました。
今はコアド整体院に通ってよかったと思っております。これからもよろしくお願い致します。
※施術効果には個人差があります。


整体口コミ談「しゃがみ込むほど辛かった坐骨神経痛がすっかり良くなりました!」

T・H 様(50代・男性 公務員)

30代半ばにぎっくり腰になり、3日間ほど寝込みました。
その後は気を付けて生活してきましたが、特にスポーツなどもせず、身体のケアをすることはありませんでした。

1年ほど前、足先のしびれに違和感があり、徐々にひどくなりました。やがて右脚全体がしびれ、普通に歩くことが辛くなりました。駅までの通勤途中にしゃがみ込むことが出始め、家族や職場で相談しました。
整形を勧める人が多かったのですが、そんななか、整体のよいところがあると紹介してくれた同僚がいました。それがこちらの"コアド"でした。

初めて整体に通うことになったため、最初は心配でしたが、身体はみるみる変化し、数か月後には普通に歩行できるようになりました。今は自分の身体に関心を持つようになり、少しずつですが、姿勢や筋肉のコリに気をつけています。
"コアド"の魅力は先生と自分の身体と対話しながら治すところです。けっして無理はしない、けれど着実に心身が応えてくれます。
年齢とともに自分をケアする時間が大切だと感じています。
※施術効果には個人差があります。


整体口コミ談「猫背が改善されました!」

AZ 様(20代・女性 会社員)

猫背が気になり、先生に相談しました。
施術だけでなく、普段の生活のスタイルに姿勢を正すというちょっとしたことを入れこむことで、日頃から自分の体のメンテナンスを意識するようになりました。
就寝前に少しストレッチをするだけで、体の調子が全然違うことにおどろきました。
新海先生は施術やストレッチのアドバイスは言うことなしにバッチリです。
その上、おしゃべり上手で聞き上手でもあります。
毎回先生とお話しできるのが楽しみで通っているのは私だけではないと思います。
たまにリラックスしすぎて寝てしまうことがあるのですが、もちろんその時は静かにしてくれます。
※施術効果には個人差があります。


↑ PAGE TOP

腰痛の原因

仕事で疲れて帰ってきても、一晩寝れば体の不調は治っています。
すり傷が出来てもしばらくしたら自然と治ります。
風邪を引いてしまっても、風邪薬を飲まなくても自然と治ります。
このように体は自然と治るように設計されていますので、それがふつうの反応です。

しかし長時間のデスクワークをすると、ある人は全く腰痛がなく、またある人は慢性的な腰痛で悩んでしまう。
重い荷物を持っても全く腰痛が無い人と、一度痛くなるとなかなか治らない人。
この違いは一体何なのでしょうか?

その答えは「脳」にあるのです。

脳は体に異常があるか常にチェックしています。
例えば腰に異常があった場合は腰から異常を知らせる電気信号が脳へ送られてきます。
脳はその信号をキャッチすれば、腰の修復にかかります。
一晩寝ると腰は自然と治っています。

これが「自然治癒力」です。

このような力は誰にも備わっているのですが、慢性腰痛で悩んでいる人には上手く働きません。
なぜか?
それは「脳が誤作動を起こしているから」です。

複雑な神経回路から構成されている脳なので、
・腰の異常を知らせる信号を送ったのに間違った信号を送ってしまった
・正しく信号が送られてきたが、上手くキャッチできなかった

これが日本腰痛学会や日本整形外科学会の慢性腰痛に対する最新の見解で、私も賛同します。

ではなぜ当院の施術でなかなか治らない腰痛が改善できるのか?
それは「あたま(頭蓋骨)を施術することで脳をリセットさせているから」です。
もちろんただ闇雲にあたまをマッサージするようなものではありません。

人のあたまは一つの骨ではなく、小さな骨が23個組み合わさり、立体的なパズルのような構造をしています。
小さい骨の組み合わせなので、
・骨自体のゆがみや緊張があるかどうか
・骨と骨のつなぎ目(縫合といいます)が緊張しているかどうか
・あたま全体が丸くつるんとした状態かどうか

がポイントになります。

腰痛の方のあたまにはある特徴があります。
それは「とある部分の骨と縫合が異常に緊張している」ということです。

詳細まではここではお伝えできませんが、感覚の鋭い方はあたまを緩めている最中にも「腰が軽くなってきました!」と分かるほどです。

もう少しあたまへの施術に関して説明させて下さい。

なぜあたまを調整するのか?は先ほどお伝えしたように、「脳をリセットするため」です。
ではなぜ脳をリセットさせる必要があるのか?
それは
・人体の中で一番大事な場所が「脳」であるため
・現代人は脳をフル稼働させすぎているから
・体は休めていても、脳は休めていないことが多いから

です。

想像してください。

一日中ずっと使っているパソコンと、一日のうちに何度が電源を落とし、休ませながら使っているパソコン。
どちらのパソコンが長持ちすると思いますか?
これは明らかに後者です。

これは脳と全く同じことです。

あなたが思っている以上にあなたは毎日脳をフル活用しています。
脳がフル活用し続けると誤作動を起こします。
分かりやすい例だと、集中力が欠けたり、判断力が低下したりします。
もっと進行すると病気になったり、うつ病になってしまう場合もあります。

脳は途中で壊れる訳にはいかないのです。
少しでもいい状態が長持ちするよう、脳を休めてあげる必要があるのです。

あたまの施術を受けられたことがあまりないと思います。
一般的な整体院でもあまり受けられないと思います。
痛いかどうかも気になるところですが、あたまの施術は痛くありません。
むしろ気持ちがいいです。

あたまの施術を受けられているほとんどの方が寝息を立てて寝てしまう程です。

それぐらいソフトで気持ちがいいのです。

あたまが緩み、整うと
・仕事の効率が上がりました!
・イライラしなくなりました!
・夜に熟睡できるようになりました!

腰痛の改善だけでなく、このような効果が出たとよく伺います。

このようにコアド整体院はあたまの施術を腰痛改善に活用しています。
上手く動作しなかった部分の脳をリセットさせ、自然と腰が治る状態に戻していきます。

・腰をほぐしても良くならない
・腰をボキボキしても良くならない

そのような慢性腰痛には脳をリセットさせる整体が必要となります。

腰痛・坐骨神経痛はコアド整体院にお任せください!

ここ吉祥寺にも整体院・接骨院・整骨院・マッサージ院・カイロプラクティック院などたくさんあります。

「どこに行けばいいのか分からない」それが本音だと思います。
私がもし整体院を吉祥寺で探すとしても正直迷うと思います。

整体院を探すポイントは「自分のニーズに合っているか」です。

美容矯正をご希望でしたら、エステなど美容専門店に行かれることをお勧めしますし、腰痛、骨盤のゆがみ、坐骨神経痛などの腰痛症状をしっかり改善したいのであれば、腰痛症状に特化した専門院に行かれることをお勧めします。

コアド整体院は腰痛を改善させる専門院です。

どこに相談していいのかわからない…。
その時はぜひ一度、コアド整体院にご相談ください。

また、リラックスすることで気になる症状も早く改善します。ホッと一息つける、そんな整体院作りにも力を入れています。

お客様のご利用状況

2011年12月

男性

18.8%

女性

81.2%

2012年1月

男性

15.2%

女性

84.8%

2012年2月

男性

17.6%

女性

82.4%

だだしここで一つお知らせがあります。
真に勝手ながら、コアド整体院では全ての人をお受けできません。
・あいさつが出来ない人
・予約の日時が守れない人
・一回で全て治してほしい人
・お試し感覚の人
・何を聞いても無反応の人

体を根本から改善するにはお互いの協力は必須です。
このような方はご来院をお断りしております。

コアド整体院は本気で体を改善したい人のための整体院です。

あなたが本気で良くしたいのであれば、あなたにぴったりな場所です。
今すぐご予約下さい。

↑ PAGE TOP

推薦者様から頂いた声

リラックスできる雰囲気、確かな技術、多くの経験と三拍子そろった、頼れる先生です。

山口 博 院長 / 青山一丁目カイロプラクティック院

日本カイロプラクティック徒手医学会所属。
大川カイロプラクティック専門学院セミナー講師、 東京女子医大病院地域連携室に登録されいている先生です。
カイロプラクティック歴25年、「世界一受けたい授業」・「スーパーJチャンネル」など多数のメディアにも取り上げられている大ベテラン先生になります。

初めて施術を受ける時、担当の先生はどんな人かな?と不安になると思いますが、そんな心配を会った瞬間に吹っ飛ばしてくれるのが新海先生です。

・リラックスできる雰囲気
・確かな技術
・多くの経験
三拍子そろった、頼れる先生です。

新海先生の施術は、凝りや痛みなど、困っている症状を丁寧に聞く事から始まります。とても優しい手で、眠くなってしまうくらい、気持ちの良い施術で安心して受ける事ができます。ストレッチなどのアフターケアもバッチリです。
※施術効果には個人差があります。


パッと見は、心おだやかな癒し系ですが、内側には熱いパッションを秘めている先生です。

宇田川 恵子 院長 / 小岩カイロプラクティック院

日本カイロプラクティック医学協会認定カイロプラクター
日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー

パッと見は、心おだやかな癒し系です。
"やさしい人"というイメージが大きいと思いますが、結構内側には熱いパッションを秘めているのでは?と感じます。

治療家としてはとてもまじめにいろいろ考えているかたです。私が患者さんの事で悩んでいる時、新海さんにメールした事があるのですが、自分の患者さんのように、

「こういうアプローチはどうか?」とか
「ここをほぐしてみてはどうか」とアドバイスをいただきました。
とても参考になりましたし、ありがたかったです。

新海さんとはかつては毎日のように施術の練習をさせてもらい、施術していただきましたが、はっきり言ってどんな施術だったか細かく覚えてない...。
と言うのもかなり気持ちよくて、ウトウトしちゃうんですよ。

「どーでした?」と言われても「良かったですよ」とか言ってごまかしていたかもしれません。ゴメンネ。
※施術効果には個人差があります。


「柔らかくかつしっかり効かせる」経験豊富な整体師だからこそなせる技です。

和田 光由 院長 / 大川カイロプラクティック あおばだい整体院

日本カイロプラクティック医学協会認定カイロプラクター
姿勢教育指導士

数年来のお付き合いでおせわになってばかりの私から見ると、新海先生は人当たりがよく、「空気を読める人」という印象ですね。

一緒にいて居心地が良い、なおかつやるべきこと、大切なところはしっかりおさえている。
言い換えると、「大事なことを見極められる」ということになりますかね。

普段はほんわかした雰囲気で楽しい時間を過ごせますし、かつて私が悩んでいた状況でもユーモアを交えながら助けて頂きました。
来院された方に対してもきめ細やかな配慮が行き届いています。

独立開業までに各地域を代表する人気整体院で経験を積まれ、安心して身体を任せられる技術が一番の魅力だと思います。

「柔らかくかつしっかり効かせる」
経験豊富な整体師だからこそなせる技です。自信を持って推薦いたします。
※施術効果には個人差があります。


これを見ているあなた。早く癒されて楽~になって下さい。

市川 満 院長 / カイロプラクティックセンター 市川整体院

日本カイロプラクティック医学協会認定カイロプラクター

新海院長と私は大川カイロプラクティック専門学院の同期生です。
彼は1年次より同期生の中では最も早くスタッフとして現場に出ていました。

卒業後もいくつかの治療院で修業を積み、新海流とも言えるテクニックを身につけ、満を持してオープンしました。

新海流とは気持ちいいだけ終わるのではなく、しっかり体を楽にする、つまり「癒しと治療の高次元での融合」です。

これを見ているあなた。早く癒されて楽~になって下さい。
近ければ私も定期的に通いたい位です。
※施術効果には個人差があります。


これだけたくさんの信頼を得ている先生はなかなかいないのではないでしょうか。

小池 陽介 院長 / 中野ゆるゆる整体院

日本カイロプラクティック医学協会認定カイロプラクター

新海先生は非常に穏やか、温かみのある先生です!

それだけにとどまらず勉強熱心で技術、知識も大変素晴らしく、新海先生から多くのことを学ばせて頂いてます。

決して強く押したり、もんだりする訳ではないのですが、施術を受けると体の芯までフニャフニャになってしまう程、体がリラックスしています。
これは新海先生が体のメカニズムなどを誰よりも知り尽くしているからだと思います。

人間性、技術、知識を兼ね備えており、自信をもってお任せできる先生です。特に女性の方からは高い信頼を得られていますが、それも頷けます。

吉祥寺という整体やマッサージが非常に多い中、これだけたくさんの信頼を得ている先生はなかなかいないのではないでしょうか。
吉祥寺周辺にお住まいで、肩こりや腰痛などで悩んでいる方は是非一度相談されることをおすすめします。
※施術効果には個人差があります。


最後に…

現在、この吉祥寺周辺にもたくさんの整体院・マッサージ院・鍼灸院などがあります。
「一体どこに行けば良くなるのだろう?」と悩んでしまうのは当然です。

「どんな施術なの?」「料金はいくら?」「どんな先生?」など不安なこともあると思いますが、吉祥寺コアド整体院のHPをじっくりご覧になって頂いて少しでもその不安要素が取り除けたら幸いです。

おひとりおひとり毎回しっかりとお話を伺い、誠実に施術を致しますので、まずは一度お電話下さい。
あなたの体が少しでも早く良くなるためにコアド整体院は全力でサポートします。

↑ PAGE TOP