ぎっくり腰多発しています!

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

11月下旬からぎっくり腰になってしまった方が多いです。

 

そもそもなぜこの時期に?何が原因で?どうすればいいの?

腰だけでなく、体で何が起こっているのか、その原因は未だによく分かっていません。

 

ですが痛みに関しては体からのサインなので、何かしらの不都合が体の中で起こっています。それらのサインを紐解いていく必要があります。

 

まず

動けるのなら・・・動いて治す。

動けないのなら・・・楽な体勢で休む。

 

動いてさらに痛くなったらどうしよう。。

そんな思いから安静にしてしまう方は多いですが、動けるのなら動いたほうが早く良くなります。

ですが無理はよくないです。

動かせる範囲内で気持ちよく動かしましょう!

 

動かせない場合は体からの「緊急停止命令」と理解してください。

知ってか知らずか、今まで無理をしてきてしまったのでしょう。。

体を労わってあげてください。

 

そして、二度と繰り返さないよう、日ごろから労わってあげてください(^^)

 

痛いときだけ何とかその場をしのぐと、忘れたころにまたぎっくり腰になります。

それはクセになっているわけではなく、労わっていないから(^^)

毎日せっせと動いてくれることに感謝しましょう!

 

体は未だに分かっていないことが多いです。

痛みの原因を探すことよりも、痛くならないように日ごろから気を付けるほうが大切です。

 

ぎっくり腰に限らず、もし何らかの痛みが出てしまったときは、それをきっかけに日ごろの生活を見直しましょうね!

コアド整体院のHPに戻る   tel5