整体院選びは難しい?

こんにちは!
腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

今日のテーマは「整体院選び」です。

当院にいらっしゃった方からも良くお聞きします、「どこに行ったらいいのか分からない」と。

私は専門家なので、どういう時にどこに行けばいいのか分かりますが、一般の方は分かりづらいと思います。

 

先日いらっしゃった40代女性。

デスクワークからの肩こりを改善したくて、吉祥寺の某接骨院(保険適用)に行かれたようです。

そこでやりたくなかったけど、ボキボキ関節を調整してもらったら、足がしびれてしまったようです。。

ここで問題点がいくつかあります。

まず1つ目。

デスクワークで凝った肩こりの改善に保険は適用出来ません。

保険はケガに伴う治療のみ適用出来ます。

確かに安い方が患者さんは喜ぶかもしれませんが、これは明らかに保険の不正使用です。

 

2つ目。

患者さんがやりたくないのに、無理な矯正を行っている点です。

今回のケースは明らかにケガをさせてしまっています。

これは大問題です。

 

ですが、ボキボキ矯正が悪いというわけではありません。

矯正には熟練の技術が必要です。

当然ですが、ちゃんと技術を高めてから患者さんに行う必要があります。

 

整体院を選ぶときのコツはいくつかあります。

①しっかりとHPを読む(院の方針が書いてあります)

②不明点はメールで質問する(電話では相手の時間も拘束します)

③保険が適用になるところは選ばない(ケガ以外の症状の改善には保険は適用になりません)

 

整体院選びは決して難しくありません。
まずはこの3点を抑えればある程度あなたが希望する整体院にたどり着けると思います。

 

皆さんが希望される治療院に行くことができ、症状が改善できればと思います。

 

最後に。

結局この方は足のしびれを改善したくて当院にいらっしゃいました。

足から調整していくと、足のしびれは無くなり、おまけに肩こりまですっかり良くなり、驚いて帰られました(^^)

コアド整体院のHPに戻る   tel5