ギックリ腰急増中です!

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

3月下旬からぎっくり腰の方が増えています!お気を付け下さい!

 

なぜぎっくり腰になってしまうのか?についてお話ししたいと思います。

ずばり「疲れているから」です。

 

それが原因?と思うかもしれませんが、ぎっくり腰の方のほとんどの方はまず疲れています(T_T)

確かに姿勢や運動などの要因はあります。

季節の変わり目もあります。

でも疲れていなければほぼ起きません。

 

では大事なところなのでもう少し詳しく。

なぜぎっくり腰になってしまったのか?

それは「自分が疲れていることを見て見ぬフリをしたから、もしくは気づかなかったから」です。

 

ちゃんと自分の体と対話できていますか?いたわってあげていますか?

体はあなたの奴隷ではありません。

永く付き合っていくパートナーです。

 

大事にしましょう(^^)

 

新海

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3