立ちっぱなしからの腰痛→胃→自律神経

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

先日久しぶりに腰が痛くなったという方がいらっしゃいました。

お聞きすると久しぶりにライブに行き、3時間立ちっぱなしだったと。

確かに3時間立ちっぱなしはツライです。。

 

ですが、本来人の構造からすると3時間ぐらいは平気で立ち続けられるものなのです。

つまり背骨を骨盤が支えられていない状態なのです。

 

胃の調子もあまり優れないとのこと。

胃の管轄は自律神経です。

つまりライブでの腰痛と胃痛を考えると結局は背骨が不安定なことからくる、「自律神経の乱れ」という事になります。

 

しっかり骨盤で背骨を支えられるようにし、自律神経を整えます。

そしてその周りの筋肉バランスを整えると気になっていた腰痛も治まりました(^^)

 

これでまたライブに行けますね(^^)

恐らくこの状態でライブに行っても、終わった後の腰の感じは違うでしょう(^^)

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3