腰椎すべり症の腰痛→骨だけが原因ではないよ(^^)

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

50代女性。

30年来の腰痛。

昨年病院で「腰椎すべり症」と診断される。

 

早速検査です。

内臓にも色々トラブルはありますが、腰痛との因果関係はなさそうです(^^)

確かに腰の骨は前方に滑っています。

でも、その前にやらないといけない調整が。。

 

地面を正しくとらえるのです。

お聞きするとよく転ぶそうです。。

去年は転んだ拍子に膝を強打してしまったようです。

これはただ単なるおっちょこちょいではありません。

地面を正しくとらえられていないため、転んでしまうのです。

 

今日はこれと腰の骨を後ろに引っ張り出す調整を行いましたが、これだけで動かせる範囲も広がり、立っているだけで感じていた腰の違和感も無くなりました(^^)

 

腰の違和感が無くなったのも良かったのですが、調整や説明に対して「面白かったです(^^)」と言われたことが私としては実は一番うれしかったりします(^^)

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3