坐骨神経痛と頭蓋骨の関係

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

症例報告です。

30代女性

主訴は座っていても立っていても太ももの後ろからふくらはぎにかけてのしびれや違和感です。

 

まずは腰からお尻・太ももの辺りをチェック。

・・・足がしびれるような何かは感じられず。

範囲を全身に広げて腕・あたまもチェック。

腕も柔らかい。

あたまは・・・硬い!

特に後頭部!

 

後頭部のゆがみを整えてからもう一度本人に足のしびれが出るか確認してもらうともう何も出ない(^^)

この方はあたまの硬さ・ゆがみが足にしびれを症状として出していただけでした。

 

全身のバランスを整えて終了。

 

スマホのゲーム、パソコン、本など長時間やり続けるとあたまには負担がかかりますので、ほどほどにすれば大丈夫です(^^)

私も気を付けないと~。

 

新海

コアド整体院のHPに戻る   tel5

この一年の成果。

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

一年前にも挙げた記事ですが。

相変わらず続けています、フルモニ。
まずはこの一年の結果から。

2014/2/1 体重:63.8キロ、体脂肪率:20%
2016/2/1 体重:56.2キロ、体脂肪率:11%
2017/2/1 体重:57.2キロ、体脂肪率:8.9%

1年前と比べて体重は1キロ増えていますが、体脂肪率は2%ほど下がっています。
うん。これはいい傾向だ(^^)

一時期体重が落ちすぎて患者さんから「大丈夫ですか??」と心配されてしまったので、意識的に食べているというのもありますが、体重増加は間違いなく、最近マイブームのビレッジバンガードのハンバーガーが役立っていると思います(^^)
美味しいんだよな~♪
明日も行こうかな~(笑)

少し痩せるだけでキレイになったり、調子が良くなる人はたくさんいるので、みんな健康的に痩せてほしいと本気で思う。

phonto

コアド整体院のHPに戻る   tel5

スマホ一新しました(^^)

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

立春を迎え、新年になりましたので、気分一新スマホを替えました。
iPhone5sからiPhone7へ。
そしてSoftbankから楽天へ。

楽天はdocomo回線なので、通信の品質も今のところ全く問題なし。
通信料が毎月7千円以上安くなりました(^^)

これで手元にはiPhoneが3台。
ガラケーの時は端末は使わなくなったらそれっきりでしたが、今でもそれぞれ現役で働いてくれています。

iPhone4:
スピーカーに繋いで院内BGM用
iPhone5s:
TVに繋いで自宅映画鑑賞用
iPhone7:
転送して院の電話用

昨日は8件ほどお電話も頂いたし、今年も楽しくなりそうです(^^)

16425762_774236172740599_1485140798108240552_n

コアド整体院のHPに戻る   tel5

映画からの学び

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

「映画からの学び」

今年に入り、無性に映画が見たくなり、色々と検討した結果、Amazonのプライム会員になることに。
改めてAmazonのサービスは凄い。
iPhone越しに見るより大きな画面で見たいなと思ったところで、HDMIケーブルが一本余っていることを思い出し、早速引っ張り出してみると上手くiPhoneの画面がテレビに投射された(^^)

まずは「スティーブ・ジョブズ」から。

「IBMやMicrosoftの猿マネではダメだ」
「独自路線」
「Appleの商品はステータス」

など早速。

次を探しているとうっかり「プリズンブレイク」を見つけてしまった。
これは・・マズい予感が(^^)

16174635_767541836743366_9146252179590364440_n

コアド整体院のHPに戻る   tel5