腰痛の原因|吉祥寺コアド整体院

電話マーク0422-26-8498
10:00~20:00 火祝休
予約優先制 1日8名様限定

腰痛の原因

日本には2800万人腰痛でお悩みの方がいるというデータがあるように、吉祥寺コアド整体院にも腰痛でお悩みの方が多くご来院されます。

では何が原因で腰痛になってしまうのでしょうか?
腰痛専門のドクターもいらっしゃいますし、その方々の腰痛への見解はどうなのでしょうか?とある有名な腰痛治療30年の医師の方の見解です。

「現代医療でも約85%の腰痛は原因を特定できない」

つまりレントゲン・MRI・CTなどの画像上では【特に異常がない】という判断です。ということは【画像に写らないものが】原因とも言い換えられます。

では何が画像に写らないのか?
私は腰痛の原因は
①腰だけでなく、体全体の血液循環不良
②体、骨盤のゆがみ
③立ち方、座り方を含めた生活習慣

と捉えています。

血液の流れ、骨盤のゆがみ、生活習慣。全て画像では判断できないです。

それでは吉祥寺コアド整体院では腰痛に対してどのような施術をするのか?
まずは②体や骨盤のゆがみをとることから始めていきます。
バランスが整うと

□全身の血の流れが良くなる(①の改善にもつながります)
□動きやすいカラダに戻る
□楽に立てる(③の改善にもつながる、非常に重要なポイントです。「姿勢改善例」も参考にして下さい。)

など全てが改善される方向に向かうのです。

腰痛症状への施術法 吉祥寺コアド整体院

それでは吉祥寺コアド整体院では実際にどのような腰痛治療をするのか?
ボキボキするのか→しません。
ギューギューほぐすのか→ほぐしません。
怖いこと、痛いこと、危険なことは一切しません。
筋肉のコリを押していくときもありますが、痛くて我慢できないような押し方ではなく、「痛いけど気持ちがいい」ぐらいの力で押していきます。

筋肉のコリや関節のゆがみが原因で体がゆがむことはありますが、一つ一つ対応するのではなく、全てまとめて調整してしまうのが、当院独自の腰痛調整法です。

体をひねったり色々な体勢をしてもらうときもありますが、全ての基本は気持ちがいい、楽と感じる体勢です。気持ちよさを味わっていると、自然とコリも解消され、楽になってきます。

体は気持ちよさを感じると歪みなどが解消されるよう設計されています。

不思議がられますが、脳のメカニズムを逆手に取った施術法です。

インデックスページに戻る

↑ PAGE TOP

コアド整体院の電話番号