腰痛の原因|吉祥寺コアド整体院

0422-26-8498受付:10:00~17:00|休業日:火祝

▼ 腰痛の原因

日本には2800万人もの方が腰痛で悩んでいるというデータがあります。
その一方で整体院、カイロプラクティック院、鍼灸院など腰痛を改善させるためにある治療院がコンビニの3倍の数があるというデータもあります。

こんなにたくさん治療院があるのにもかかわらず、なぜ腰痛の方が減らないのでしょう?

私は整体師となり18年経ち、延べ5万人以上の方を診させて頂いておりますが、腰痛の原因はある程度結論は出ています。

★体を治療して腰痛を解決する方法

私は整体院を開業する前から色々なセミナーに参加していました。
困っている方を助けたかったし、私も治せる技術が欲しかったためです。

たくさんの時間とお金をかけました。
高いセミナーは数百万円するものまでしました。

「腰痛って結局どこを治療すれば良くなるんだろう?」

背骨かな?
骨盤かな?
頭蓋骨かな?
足かな?
肩かな?
肘かな?
内臓かな?
脳かな?

時間もお金もかけて検証しました。
その結果、私の中の結論としては結局は「背骨・骨盤、股関節の骨格バランスの問題」という結論に至りました。
なぜならこの3箇所が人間が立っている時、座っている時、歩いている時のバランスを保つための要であるからです。
この3箇所のうちのどこかが崩れてしまった結果、腰痛や坐骨神経痛などの不調が出てしまうのです。

「骨盤がゆがんでいるから痛くなるのですよ」と言われたことがあるかもしれませんが、実際ゆがんでいても痛みとほぼ関係ありません。
これは過去検証からそれらを証明する実績は多数あります。

痛みの原因は実は関節が硬いか柔らかいかだけなのです。

ご自身の背骨の関節が硬いか柔らかいか分からないという方は、ブリッジをやってみてください。
(無理してやらないでくださいね)
ブリッジがすんなり出来れば背骨の柔軟性は概ね問題ありません。
ですが、恐らくほとんどの方は出来ません。

初めて来られた方の背骨はとても硬い方ばかりです。
なぜなら運動やストレッチをしていても背骨の関節は柔らかくしにくいからです。

背骨の横から自律神経が出ています。
背骨の関節が硬くなると、自律神経の働きが悪くなり、胃や腸など内臓の不調も出やすくなります。

つまり背骨の影響で肩こり腰痛だけでなく、胃痛や便秘など色々な症状が出てしまうのです。

そのため当院は背骨・骨盤・股関節を柔らかくすることに注力します。
当院の施術は完全オリジナルとなっています。
他院で同じものは受けられません。

私が日本各地に出向き、腰痛改善に効果的な技術を集めてきて、それらを更に進化させたものです。
骨をボキボキしたり、筋肉をグイグイ押したりしません。


関節が柔らかくなればO脚も良くなったり、


O脚改善例

関節が柔らかくなれば肩も上げやすくなったり、


肩関節改善例

関節が柔らかくなれば反り腰など姿勢が良くなったり、


姿勢改善例

関節が柔らかくなれば内臓(特に胃・大腸・小腸)が良くなったりします。


内臓


必要な場所に必要な治療を施し、あとは体液が循環してくれれば自然と良くなります。

安心してお任せください。


★体を治療せずに腰痛を解決する方法

私は多くの腰痛でお悩みの方を診てきました。
多くの方を診ていくと、腰痛の方特有のとある共通点があることに気が付きました。
特にデスクワークを頑張っている女性の方です。

とある体の部分に特徴がある方に「座っている時に〇〇ですよね??」とお聞きすると、ほぼ「はい」という回答が返ってきます。

実はこれが腰痛の原因の一つなのですが、これらの方は無意識にされているので、自分で腰痛を作り出しているとは気づいていません。
これを意識的に変えるだけで腰痛がすっかり良くなったという方もいらっしゃいます。
腰痛の方全ての方に共通してある特徴ではありませんが、体をチェックした時にとある部分に特徴がある方に見られる傾向です。

腰痛を改善するためには運動やストレッチもいいですが、その前にこのようなものを排除する必要が必ずあります。


▼ 患者さんの声


★ 整体口コミ談「7年間悩み続けた腰痛と股関節痛についに解決の兆しが見えてきました!」

A・K 様(50代・女性 自営業)

コアド整体院に通い始めてちょうど1ヶ月になりました。
7年間悩み続けた腰と股関節の痛みについに解決の兆しが見えはじめました!
それまで何軒も整体院や接骨院を回りましたが、納得できる結果に至らず。たまたまポストに入っていたリーフレットを見て思い切って電話したのが通院のきっかけでした。

落ち着いた雰囲気で周りを気にせず、色々と相談できるし、どんな些細な事もしっかり聞いて下さいます。
とにかく7年間で初めて納得できる先生に出会う事ができました。
おすすめ度№1です!
※施術効果には個人差があります。


★ 整体口コミ談「何年も患っていた股関節の痛みが嘘のように良くなりました!」

Toko 様(30代・女性 主婦)

股関節の痛みが年々ひどくなり、近場でさがしていたところ、コアド整体院と出会いました。(HPで)
口コミ通り新海先生は朗らかで優しいオーラの持ち主でした。そしてとても腕の良い施術者でもありました。

何年も患っていたのが嘘のようです。集中して治す為に週1ペースで通い、今では10日~15日おきぐらいで通っています。癒されに行っている感じですかね。
カイロと言ってもバキッボキッではありません。自分の体の力で治っていく感じです。体ってすごいな~と思いました。
新海マジックおためしあれ!
※施術効果には個人差があります。


★ 整体口コミ談「2年前からの腰痛が初回から痛みが消えていきました!」

R・S 様(30代・女性 会社員)

会社の先輩に紹介してもらって通院を始めました。
2年前から腰痛に悩んできたのですが、通院の初回から痛みが消えていくのを実感!!
今はほとんど痛みがなく、本当に感謝です。

痛みだけではなく、根本的な生活習慣や骨格の事まで指導して下さるので、とても勉強になります。これからも通い続けたいと思います(^^)
ありがとうございました!
※施術効果には個人差があります。


★ 整体口コミ談「ギックリ腰、坐骨神経痛などを心配しないで生活ができるようになりました。」

Y・A 様(50代・女性 主婦)

娘がギックリ腰になって通いはじめたのをきっかけに私も通いはじめました。
吉祥寺コアド整体院に通いはじめて3カ月以上たちました。肩凝り、ギックリ腰、坐骨神経痛、むこうずねから下の足の冷え、etc・・・。いろいろな症状のオンパレードでしたが、通っていくうちに全体的な痛みや凝りがとれてきました。

前はいつもの症状がいつでてくるのか、毎日の生活の中で心配をしていましたが、今はずいぶんと軽減して、あまり心配せず生活ができるようになりました。
今はコアド整体院に通ってよかったと思っております。これからもよろしくお願い致します。
※施術効果には個人差があります。


★ 整体口コミ談「しゃがみ込むほど辛かった坐骨神経痛がすっかり良くなりました!」

T・H 様(50代・男性 公務員)

30代半ばにぎっくり腰になり、3日間ほど寝込みました。
その後は気を付けて生活してきましたが、特にスポーツなどもせず、身体のケアをすることはありませんでした。

1年ほど前、足先のしびれに違和感があり、徐々にひどくなりました。やがて右脚全体がしびれ、普通に歩くことが辛くなりました。駅までの通勤途中にしゃがみ込むことが出始め、家族や職場で相談しました。
整形を勧める人が多かったのですが、そんななか、整体のよいところがあると紹介してくれた同僚がいました。それがこちらの"コアド"でした。

初めて整体に通うことになったため、最初は心配でしたが、身体はみるみる変化し、数か月後には普通に歩行できるようになりました。今は自分の身体に関心を持つようになり、少しずつですが、姿勢や筋肉のコリに気をつけています。
"コアド"の魅力は先生と自分の身体と対話しながら治すところです。けっして無理はしない、けれど着実に心身が応えてくれます。
年齢とともに自分をケアする時間が大切だと感じています。
※施術効果には個人差があります。