骨盤矯正に関するよくあるご質問|吉祥寺コアド整体院

電話マーク0422-26-8498
10:00~20:00 火祝休
予約優先制 1日8名様限定

骨盤矯正に関するよくあるご質問

◎骨盤矯正に関するよくある質問

Q1.痛いですか?

A1.痛くありません。
吉祥寺コアド整体院では骨盤矯正にかかわらず、全ての施術で痛い、不快、怖い、我慢できないなど、受けていて気持ちがよくない施術は一切行いません。
そのため、強い力でギューギュー押していくこともしませんし、体をボキボキっと調整することもしません。

「気持ちがいい」や「リラックスできる」など「快」感覚を感じた時に体は良くなります。安心してお任せください。

Q2.何回通えばいいですか?

A2.目安は4~5回です。
その方の状態にもよりますが、5回前後は骨盤が整い、安定するまでかかるとみて下さい。
初回の施術から変化は出てきますが、骨盤が歪む多くの原因は生活習慣の中に潜んでいますので、そこから改善できるといい状態で維持しやすくなります。

安定した後でも仕事や疲れなどの影響でまた歪んできやすくなるので、そのあとは月に1~2度メンテナンスとして調整されると、骨盤の歪みだけでなく、生理痛が良くなったり、姿勢が良くなったり、プラスアルファの改善も見込めます。

Q3.どんな服装で行けばいいですか?

A3.お好きな格好で結構です。
こちらでも無料のお着替えの用意はありますが、もしご自分のリラックスできるジャージやスエットなどがありましたら持ってきていただけると助かります。

骨盤矯正では特に足をあぐらのように広げたり、色々な動きをしますが、動きにくくなければそのままの格好でもお受けできます。

Q4.何か道具を使うのですか?

A4.道具は一切使いません。
吉祥寺コアド整体院では骨盤矯正専用のブロックなどは使わず、全て手技のみで行います。
基本的には歪みがあると、それを取り除くように矯正する事が一般的ですが、当院ではその歪みをとるために矯正するのではなく、体に必要な動きの調整をすると結果的に歪みは取れてきます。
良く不思議がられますが、自然で無理のない骨盤矯正を常に心がけています。

Q5.どんな人がよく骨盤矯正を受けるのですか?

A5.産前産後のママさんやOLさんです。
一番多いケースでは、長時間同じ姿勢でパソコンをされているOLさんや、産後のママさんです。骨盤を整えるだけでなく、心身ともにリセットするためにご来院される方が特に多いです。

インデックスページに戻る

↑ PAGE TOP

コアド整体院の電話番号