反り腰・猫背などの姿勢の改善と整体|吉祥寺コアド整体院

0422-26-8498受付:10:00~17:00|休業日:火祝

姿勢の改善にも力を入れています!

実際に来院された方です。

30代・女性 会社員
主訴:肩こり、首こり、頭痛

左側の施術前の画像を見てください。
洋服のしわでもよく分かるぐらい腰が反ってしまっています。

お腹は突き出やすくなり、太ももの前側も固くなっています。
体の重心もかなり前側に寄っています。
幸いこちらの方は腰は痛くないようで、肩こりの改善で来院されました。

本人も反り腰を自覚されていたようですが、「腰も痛くないし、肩こりとはあまり関係ないのかな」と思い、そのままにされていたようですが、反り腰も肩こりの原因の一つだという事を説明、納得していただき、肩はひとまず置いておき、まずは反り腰の改善を目指して施術しました。

右側が施術後です。
特に姿勢の指導はしていません。
いつも通り何も意識せずに立って頂きました。
背中から腰のラインが特に真っ直ぐになり、体の中心バランスが整いました。
また、肩の力が抜け、上ずっていた重心が足の方へストンと抜けました。

本人も「腰・お尻のあたりがかなり楽」だとおっしゃっています。
そして「肩も最初に比べると4割ぐらい楽になったような感じがする」との事です。

肩の筋肉をほぐしたりしていませんが、体のバランスが変わっただけで、肩への負担がかなり楽になりました。
肩凝り・首こりがあるから首や肩をほぐせば一時的には楽になると思いますが、姿勢のクセが強いと、時間が経てばまた元の状態に戻ってしまいます。

コアド整体院では初回は動きの検査・姿勢チェックをしてから施術を始めます。しにくい動作や体のクセを改善すると一見関係なさそうなところまで良くなることも良くあります。

一番多いケースが、反り腰が改善されると腰痛だけでなく、生理痛・生理不順まで改善される場合です。

実際に整体を受けられた方の感想

こちらの方々は最初は姿勢にかなりクセがあった方々です。
姿勢を改善できると、冷え性、股関節痛など様々なところまで改善できます。
是非参考にして下さい。

整体口コミ談「骨盤矯正で生理痛がすっかり良くなりました!」

山本 梢 様(20代・女性 フリーター)

生理痛に悩んで整体院をさがし、新海先生のところにたどりつきました。いい先生に出会えたなぁ、というのが第一印象です。
はじめは週2回通って(だんだん間隔をあけて)3ヶ月たったときには生理痛の痛みはなくなっていました。治療の中で自分のからだの事を見返していきました。
腰のくびれだと思っていたのが、じつは立ち方のクセからくるゆがみだということがわかりました。
家でも新海先生におしえていただいた体操(ストレッチ?)で立ち方、歩き方を調整。今も立ち方、歩き方には気を付けています。
新海先生はとてもおちついていて、信頼できる人です。


整体口コミ談「何年も患っていた股関節の痛みが嘘のように良くなりました!」

Toko 様(30代・女性 主婦)

股関節の痛みが年々ひどくなり、近場でさがしていたところ、コアド整体院と出会いました。(HPで)
口コミ通り新海先生は朗らかで優しいオーラの持ち主でした。そしてとても腕の良い施術者でもありました。

何年も患っていたのが嘘のようです。集中して治す為に週1ペースで通い、今では10日~15日おきぐらいで通っています。癒されに行っている感じですかね。
カイロと言ってもバキッボキッではありません。自分の体の力で治っていく感じです。体ってすごいな~と思いました。
新海マジックおためしあれ!


整体口コミ談「骨盤矯正で手の冷えまで改善しました!」

Y・K 様(20代・女性 会社員)

私が想像していたバキバキした整体ではなくて、ストレッチのようにゆっくりとスジを伸ばしていくようなかんじで、とてもリラックスして施術して頂いています。
吉祥寺コアド整体院に通って一番驚いたのは手の冷えがなくなった事です。
小さい頃から冬になると手が氷みたいと言われる程冷たくなっていたのですが、1回目の施術から2日くらい経ったあたりから手がじんわりあたたかくなる感覚がでました。
姿勢で人生変わるってどこかで聞いた事がありますが、整体はじめてから物事を前向きに考えられるようになりました。
絶対オススメです!


整体口コミ談「猫背が改善されました!」

AZ 様(20代・女性 会社員)

猫背が気になり、先生に相談しました。
施術だけでなく、普段の生活のスタイルに姿勢を正すというちょっとしたことを入れこむことで、日頃から自分の体のメンテナンスを意識するようになりました。
就寝前に少しストレッチをするだけで、体の調子が全然違うことにおどろきました。
新海先生は施術やストレッチのアドバイスは言うことなしにバッチリです。
その上、おしゃべり上手で聞き上手でもあります。
毎回先生とお話しできるのが楽しみで通っているのは私だけではないと思います。
たまにリラックスしすぎて寝てしまうことがあるのですが、もちろんその時は静かにしてくれます。


さああなたもキレイな姿勢を取り戻し、楽に生活できる体を手に入れましょう!