吉祥寺生理痛改善整体院のご案内 | 吉祥寺コアド整体院

電話マーク0422-26-8498
10:00~20:00 火祝休
予約優先制 1日8名様限定

吉祥寺生理痛改善整体院のご紹介

◎生理痛・生理不順でお悩みの方へ

あまり知られていませんが、生理痛が骨盤矯正で改善するケースが結構多いです。
生理痛でお悩みの方の多くは骨盤が前に傾き、反ってしまっているケースです。
実はこれは当院が最も改善を得意としている骨盤の歪みのケースです。

このような反り腰が改善されると腰痛などだけでなく、生理痛も改善するケースが多いのです。

月経前症候群(PMS)の原因 吉祥寺コアド整体院

月経前症候群(PMS)の原因に関しては諸説あり、未だにはっきりと解明されていません。諸説あるうちのいくつかをご紹介します。

①セロトニンなどの神経伝達物質の異常分泌
脳機能の調整では重要な役割を果たすセロトニンが、何らかの影響で異常分泌してしまう

②ホルモンバランスの乱れ
エステロゲン、プロゲステロンという女性ホルモンのバランスの乱れ

③レニン・アンジオテンシンの異常分泌

月経前症候群(PMS)の治療法 吉祥寺コアド整体院

完全な治療法はまだ確立されていません。いくつか対処法があります。

①ホルモン療法
②漢方療法
③食事・運動療法
④血液循環療法

整体では主に③④が該当します。
全身の血の巡りを良くすることと、それに合わせて必要な運動・食事の仕方をレクチャーします。

来院された方の声 吉祥寺コアド整体院

整体口コミ談「骨盤矯正で生理痛がすっかり良くなりました!」

山本 梢 様(20代・女性 フリーター)

生理痛に悩んで整体院をさがし、新海先生のところにたどりつきました。いい先生に出会えたなぁ、というのが第一印象です。
はじめは週2回通って(だんだん間隔をあけて)3ヶ月たったときには生理痛の痛みはなくなっていました。治療の中で自分のからだの事を見返していきました。
腰のくびれだと思っていたのが、じつは立ち方のクセからくるゆがみだということがわかりました。
家でも新海先生におしえていただいた体操(ストレッチ?)で立ち方、歩き方を調整。今も立ち方、歩き方には気を付けています。
新海先生はとてもおちついていて、信頼できる人です。

症例報告 吉祥寺コアド整体院

会社の同僚の方からのご紹介でいらっしゃった方の症例報告です。

■年代:30代
■性別:女性
■職業:会社員(デスクワークと立ち仕事は半々)
■主訴:骨盤のゆがみと腰痛

まずは検査からです。

①左を上にして足を組むと腰が痛む
②座っているだけで腰がうずく
③左のウエスト部分のくびれがない
④丸めると腰が痛む
⑤立つとかなりキツイ反り腰

これからから左の股関節付近が原因で腰痛になっていると思ったので、まずは最近恒例の足首から股関節をつなげます。
するとすぐに「何だか股関節がスーッとしてきました」と。

しばらく味わってもらって再び腰の検査。
丸めると痛かった腰がこれだけでかなり改善。

次はあお向けです。
2つ操法をやり、再び腰の検査。

痛みの度合いは10→2.5へダウン。

立ち方のコツをお伝えして初回は終了。

◎2回目(初回から1週間後)
調子は良かったが土日にヒールを履いて歩きまわったので、少し腰が痛む。
でも最初の痛みの半分ぐらいしか痛くないとの事。
最初気になっていた左のウエスト部分にくびれが出てきたとの事。

施術内容はほぼ同じ。

◎3回目(2回目から10日後)
立ち仕事が多くて少し腰が痛む。
丸めると腰が痛む。

施術内容はほぼ同じ。
最後に立ち方をチェック。
すると初回あれほどきつかった反り腰がほぼ解消!

本人もビックリ!
時間があるときに自分でも気を付けていたようです。
やはりやる気のある方は改善が早い!

◎4回目(3回目から2週間。初回からちょうど1ヶ月)
初回に比べて腰はかなり楽になっている!
生理痛も今回は無かった!とうれしい報告。

腰も丸めると気持ちがいい!と。

施術内容はほぼ同じ。
立つと足にどっしり体重が乗る!
施術でも気持ち良さがだいぶ出てきてだいぶ体もよくなってきました。

今回は骨盤のゆがみがかなり強かったため、腰痛がありましたが、しっかり整えていくと腰痛だけでなく、生理痛、食後の胃痛なども改善されました!

どこに相談していいのか分からない...。
そんな時はぜひ一度、吉祥寺コアド整体院にご相談ください。

↑ PAGE TOP

コアド整体院の電話番号