なぜか肩こりも消えている。

こんにちは!
腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

今日はいつもメンテナンス通院をされているMさんからの一言です。

Mさんが一番最初にいらっしゃったのがちょうど2年前。

最初は腰痛、お尻の辺りの痛み、肩こりを解消するためにいらっしゃいました。

今は当初あった腰痛も改善され、2か月に一度のペースでメンテナンス通院されています。

 

そんなMさんがこぼした一言が本日のタイトル「なぜか肩こりも消えている」です(^^)

 

なぜ「なぜか」肩こりも消えていると思ったのか?

それは施術中に私がMさんの肩には全く触れていないからです。

 

肩をマッサージして肩こりが解消されればこのような「なぜか」はつきません。

Mさんの肩は確かに凝っていました。

ですが、それは肩が悪いのではなく、体のバランスが崩れているからその結果として肩が凝っていたのです。

 

私は凝っている肩には目もくれず、バランスを調整することだけ行い、バランスが整うと肩は自然と柔らかくなっていました。

これは私にとって日常的なことなのですが、いらっしゃるみなさまが自分で体験するとやはりビックリするようです。

 

痛みで困っていても実は大したことをしなくても良くなったりします。

慌てないでくださいね(^^)

 

PS

こちらのMさん。

先日手の親指が急に痛くなり、あわてて病院に行っても全く良くならなかったようで、親指の相談も先日受けました。

「数日〇〇するといいですよ!」とアドバイスしたところ、2日で完全に良くなったようです。

良かった良かった(^^)

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku