腰痛→整体?病院??【吉祥寺コアド整体院】

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

腰痛を治したい!

そんな時はどこに行けばいいのでしょう?

 

①焦らずまずは病院へ

心配な方はまずは病院でMRIなど各種検査をされることをオススメします。

腰痛と言っても裏に何かの病気が潜んでいる場合も稀にあります。

ただほとんどのケースで問題が無く、「経過観察」となります。

仮に何かMRIなどで映ったとしても実際に痛みの原因ではないことが多いので、判断は難しいですが。

 

なので「病院」という場所の位置づけとしては

・画像で現状を確認する場所

・手術をする場所

・薬をもらう場所

でいいと思います。

病院には病院でしかできないこともたくさんあります。

 

②整体へ!

異常がないと分かれば整体院での調整で腰痛を改善できる可能性は十分あります。

ただし、施術を受ける前に大事な条件があります。

それは「自分で治したい!と思っているかどうか」です。

 

実際にご来院された方の例を挙げながら説明します。

先日初めての方がお二人いらっしゃいました。

お二人とも腰痛を改善したいというご希望。

片方の方は整体は初めて。

病院で検査をしたが問題なく、色々さがして当院へ。

こちらからの質問にも素直にハキハキ答えてくれます。

このような方はほぼ例外なく、改善のスピードが早いです。

初回後に体の軽さを実感され!とても喜んで頂けました(^^)

 

もう一人の方は整体・カイロ・はり・マッサージ・気功・・・あらゆるところに行ったことがある方。

なので最初にお伝えしました。

「ここで良くならないなら他に行こうと思っているぐらいの気持ちならどんな凄腕の先生に施術してもらっても治りません。」

「整体におんぶに抱っこで「治してもらおう」と思っているといつまでたっても治りません。」

 

まあそんなことを言っても「はぁ。」という返事。

分かってはいるけどちゃんと理解出来ていません。

2回施術しましたが、ほぼ改善していません・・。

なので当院へのご来院を特に勧めませんでした。

 

日々施術の効果を高める工夫やお伝えする内容の見直しはしていますが、こういう方がいらっしゃっても納得せざるを得ないぐらいの技術や話術は持ち合わせていません。

当院は前向きに改善したい!という方のサポートしか出来ません。

 

少し脱線しましたが、腰痛の治療には順番があり、改善には本人の本気度は不可欠だということです。

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku  

コメントを残す