産後の骨盤矯正について|吉祥寺コアド整体院

0422-26-8498受付:10:00~17:00|休業日:火祝

産後の骨盤矯正について

□あお向けに寝ると腰が痛くて寝れない。
□尾てい骨のあたりが痛む。
□横座りを左右するとやりにくい方がある。
□あぐらをかくと腰が痛い。
□産後から骨盤が開いているような感覚がある。
□産後から体調がすぐれない日が増えた。
□産後から骨盤に違和感を感じる。

このような事でお困りの産後のママさんは骨盤のゆがみがある可能性があります。
是非コアド整体院の骨盤矯正を受けられることをオススメします。

なぜ産後は特に骨盤がゆがむのか?

上の図をご覧ください。
骨盤は主に3つの骨から形成されています。
真ん中の仙骨を中心に左右の寛骨です。

この3つの骨が普段は強力な靭帯で結合されていますが、出産の時だけこの靭帯が緩み、3つの骨の位置関係が崩れます。

本来は出産後にこの緩んだ靭帯が戻り、骨盤が締められ、自然と元に戻るはずなのですが、場合によってはそのままちゃんと元の骨の位置関係に戻らないという事もあります。
これが良くある産後の骨盤のゆがみです。

パズルをイメージすると分かりやすいかもしれません。
形がバラバラなピースが正しい位置に当てはめるとピタっと合います。
このピタっとするはずの位置にピースを置いてもなぜかピタっと合わない。
この感覚に近いと思います。

当院の施術はこのずれてしまった骨に直接アプローチしたり、その周辺の筋肉、筋膜を調整して、ずれてしまった骨の位置を戻す調整を行います。
また施術は骨盤周辺だけでなく、足首からあたままで行います。
そのため、骨盤周辺のトラブルだけでなく、足首痛、膝痛、肩こり、頭痛までカバーできます。

このような産後の骨盤のゆがみは一般的には5~10回ぐらいの施術でほぼ痛みや違和感は解消できます。
安心して当院にお任せください。