産後の骨盤矯正について|吉祥寺コアド整体院

10:00~17:00 火祝休
予約優先制 1日8名様限定

産後の骨盤矯正について

□あお向けに寝ると腰が痛くて寝れない。
□尾てい骨のあたりが痛む。
□横座りを左右するとやりにくい方がある。
□あぐらをかくと腰が痛い。
□産後から骨盤が開いているような感覚がある。
□産後から体調がすぐれない日が増えた。
□産後から骨盤に違和感を感じる。

このような事でお困りの産後のママさんは骨盤のゆがみがある可能性があります。
是非コアド整体院の骨盤矯正を受けられることをオススメします。

なぜ産後は特に骨盤がゆがむのか?

上の図をご覧ください。
骨盤は主に3つの骨から形成されています。
真ん中の仙骨を中心に左右の寛骨です。

この3つの骨が普段は強力な靭帯で結合されていますが、出産の時だけこの靭帯が緩み、3つの骨の位置関係が崩れます。

本来は出産後にこの緩んだ靭帯が戻り、骨盤が締められ、自然と元に戻るはずなのですが、場合によってはそのままちゃんと元の骨の位置関係に戻らないという事もあります。
これが良くある産後の骨盤のゆがみです。

パズルをイメージすると分かりやすいかもしれません。
形がバラバラなピースが正しい位置に当てはめるとピタっと合います。
このピタっとするはずの位置にピースを置いてもなぜかピタっと合わない。
この感覚に近いと思います。

当院の施術はこのずれてしまった骨に直接アプローチしたり、その周辺の筋肉、筋膜を調整して、ずれてしまった骨の位置を戻す調整を行います。
また施術は骨盤周辺だけでなく、足首からあたままで行います。
そのため、骨盤周辺のトラブルだけでなく、足首痛、膝痛、肩こり、頭痛までカバーできます。

このような産後の骨盤のゆがみは一般的には5~10回ぐらいの施術でほぼ痛みや違和感は解消できます。
安心して当院にお任せください。

以前はお子様連れOKにしていました。

産後の骨盤矯正をご希望されるママさんも多く、以前はお子様連れOKにしていました。
ですが今はママさんお一人でいらして頂いております。
理由は
「ママさんがお子さんが気になってリラックスできない」
「お子さんがぐずってしまうと施術がストップしてしまう」
からです。

当院は吉祥寺の整体院の中で一番院内スペースに余裕がある整体院だと思います。
そのため、院内でバウンサーなどを使おうと思えば十分対応できるのですが、上記の理由から使っておりません。

疲れているママさんを何とかしたい。
でもお子さん連れだとママさんを最大限回復させられない。

色々検討して最終的にこのような形を取ることにしました。

特別なお知らせがあります。

「通院したくても子供を見てくれる人がいないから通院できません。。」
そのような声をたくさんいただきました。

そこで当院は託児所一時間分の料金(最大1,500円)を補助します。

利用方法は簡単です。
①あなたが託児所を予約する(当院から一番近い託児所はキュートエンジェルさんです)
②託児所にお子さんを預ける
③当院で施術を受ける
④お子さんを迎えに行く
⑤その時に必ず領収書をもらう
⑥次回来院される時にこの領収書を当院に見せると託児所の料金を補助いたします。

お子さんの年齢は関係ありません。
産後からどれだけ経ったかも関係ありません。
施術中に託児所を利用したい全ての方が対象です。

なぜこのようなサービスを始めたのか?

一番のきっかけは私の妻が産後の骨盤のゆがみで大変だったからです。

退院後に私が病院にタクシーで迎えに行きました。
ですが、妻の骨盤が出産でゆがみすぎてしまったため、痛くてタクシーの座席に座る事もままなりません。

座席に少し腰を浮かせた状態で何とか家に帰り、私が家で骨盤を何度か調整しました。
骨盤を調整することで妻は幸いにして痛みから解放されましたが、やはり出産で骨盤が歪んでしまうんだという事を目の当たりにしました。

恐らく妻と同じように座るだけでもとても痛いというママさんも多いと思います。
そんなママさんをサポートしよう!と思い、このようなサービスを始めました。

骨盤矯正を受けて体を整えたい!という方は是非一度ご連絡ください。

↑ PAGE TOP

コアド整体院へのメール