当院独自の骨盤矯正法について|吉祥寺コアド整体院

0422-26-8498受付:10:00~17:00|休業日:火祝

当院独自の骨盤矯正法について

◎当院独自の骨盤矯正法について

当整体院の骨盤矯正だけでなく、施術自体も日々進化しています。
「骨盤矯正と整体」のページの山本梢さんの声の中に「立ち方を教えてもらった」とあります。
以前は細かくレクチャーしていましたが、実は最近は以前ほど細かくレクチャーはしていません。

なぜか?答えは
当院独自の骨盤矯正だけでまっすぐ綺麗に立てるようになるから
です。

今までは
骨盤の調整→骨盤を動かしやすくなる→姿勢指導→いい姿勢がとりやすくなる!
こういう流れでした。

最近は中間作業が省かれるように、
骨盤の調整→いい姿勢がとりやすくなる!
となってきました。

実は私自身も最初は半信半疑でした。
「この人はたまたま姿勢指導しなくても良くなったのかな?」なんて思った事もありましたが、その後も姿勢指導なしでもほぼ良くなる人が続出したのです。

筋肉・関節・靭帯など骨盤がゆがむ原因はたくさんあります。
これらをひとつひとつ個別に調整するのではなく、全てまとめて調整してしまうものが当院独自の骨盤調整法です。

痛いことはありません。
あなたはただ「気持ちがいい」感覚を味わうだけです。
この「快」感覚があなたの体をいい方向へと導くのです。

この「快」感覚にもレベルがあります。
リラクゼーションのマッサージのようなリラックス目的の刺激ではなく、体の内部の方まで効いているという感覚です。
最初は分かりづらいですが、体で徐々に分かってきます。

なぜ骨盤矯正が必要なのか?
インデックスページに戻る