吉祥寺骨盤矯正整体のご案内

0422-26-8498受付:10:00~17:00|休業日:火祝

吉祥寺骨盤矯正整体のご案内

吉祥寺コアド整体院の骨盤矯正を是非体感してください!

まずはじめにお知らせします。
吉祥寺コアド整体院の骨盤矯正は痛いこと・怖いことは一切しません。ソフトで気持ちがいい調整法のみです。

「骨盤矯正ってボキボキされたりされるのかなって思って怖かったけど、全然痛くなくて良かったです!!」
先日いらっしゃった方もおっしゃっていました。

吉祥寺コアド整体院の骨盤矯正について

一口に「骨盤矯正」と言ってもやり方・考え方はたくさんあります。
10店舗あれば10通りになるほど。

当院にも骨盤矯正の問い合わせをたくさん頂きます。
ですのでまずご来院頂く前に骨盤とは?や歪みとは?など当整体院が行う骨盤矯正を皆さんにも分かって頂き、ご納得した上でご来院して頂きたく、このページを作りました。
「骨盤の構造」「骨盤のゆがみ」「骨盤矯正法」「骨盤矯正の必要性」「他院の骨盤矯正法との違い」「産後の骨盤矯正とは」「生理痛と骨盤矯正」「膝痛と骨盤矯正」などのページがありますので、気になるページをクリックしてご覧ください。

◎骨盤の構造について

◎骨盤のゆがみとは?

◎骨盤のゆがみ度チェック

◎当院独自の骨盤矯正法について

◎なぜ骨盤矯正が必要なのか?

◎一般的な骨盤矯正法との違いとは?

◎産後の骨盤矯正について

◎子育てと腰痛

◎尾てい骨痛と骨盤矯正

◎生理痛と骨盤矯正の関係とは?

◎膝痛と骨盤矯正の関係

◎骨盤矯正に関するよくあるご質問



吉祥寺コアド整体院の骨盤矯正はこれらの改善に効果があります。

□足を組むとどちらかやりやすい方がある
□足の長さが左右ちがう
□不妊症で悩んでいる
□夕方になると足のむくみがひどい
□ダイエットをしているがなかなか痩せない
□体型の乱れが気になる
□猫背になってしまう
□骨盤が反っている
□骨盤の前側のどちらかが前に出ている
□産前・産後から骨盤のあたりが痛む
□生理前に足がしびれたり、骨盤が痛む
□生理痛・生理不順・月経前症候群(PMS)に悩んでいる
□くしゃみをすると骨盤に響く
□横座り・女の子座り(とんび座り)をしてしまう
□ハイヒールを好んで履いている
□靴下やストッキングを履こうとすると腰が痛む
□胃痛・胃もたれがする時がある

骨盤矯正を受けられた方の感想 吉祥寺コアド整体院

では実際に吉祥寺コアド整体院の骨盤矯正を受けられた方の「生の声」をお聞きください。
骨盤が歪むと肩こり・腰痛だけでなく、生理痛、生理不順など女性特有のトラブルにもつながってきます。

薬などには頼らずにも解決できる方法はあります。
困ったときは吉祥寺コアド整体院にご相談ください。

整体口コミ談「骨盤矯正で生理痛がすっかり良くなりました!」

山本 梢 様(20代・女性 フリーター)

生理痛に悩んで整体院をさがし、新海先生のところにたどりつきました。いい先生に出会えたなぁ、というのが第一印象です。
はじめは週2回通って(だんだん間隔をあけて)3ヶ月たったときには生理痛の痛みはなくなっていました。治療の中で自分のからだの事を見返していきました。

腰のくびれだと思っていたのが、じつは立ち方のクセからくるゆがみだということがわかりました。
家でも新海先生におしえていただいた体操(ストレッチ?)で立ち方、歩き方を調整。今も立ち方、歩き方には気を付けています。

新海先生はとてもおちついていて、信頼できる人です。


整体口コミ談「骨盤矯正で手の冷えまで改善しました!」

Y・K 様(20代・女性 会社員)

私が想像していたバキバキした整体ではなくて、ストレッチのようにゆっくりとスジを伸ばしていくようなかんじで、とてもリラックスして施術して頂いています。
吉祥寺コアド整体院に通って一番驚いたのは手の冷えがなくなった事です。
小さい頃から冬になると手が氷みたいと言われる程冷たくなっていたのですが、1回目の施術から2日くらい経ったあたりから手がじんわりあたたかくなる感覚がでました。
姿勢で人生変わるってどこかで聞いた事がありますが、整体はじめてから物事を前向きに考えられるようになりました。
絶対オススメです!


整体口コミ談「何年も患っていた股関節の痛みが嘘のように良くなりました!」

Toko 様(30代・女性 主婦)

股関節の痛みが年々ひどくなり、近場でさがしていたところ、コアド整体院と出会いました。(HPで)
口コミ通り新海先生は朗らかで優しいオーラの持ち主でした。そしてとても腕の良い施術者でもありました。

何年も患っていたのが嘘のようです。集中して治す為に週1ペースで通い、今では10日~15日おきぐらいで通っています。癒されに行っている感じですかね。
カイロと言ってもバキッボキッではありません。自分の体の力で治っていく感じです。体ってすごいな~と思いました。
新海マジックおためしあれ!


整体口コミ談「猫背が改善されました!」

AZ 様(20代・女性 会社員)

猫背が気になり、先生に相談しました。
施術だけでなく、普段の生活のスタイルに姿勢を正すというちょっとしたことを入れこむことで、日頃から自分の体のメンテナンスを意識するようになりました。
就寝前に少しストレッチをするだけで、体の調子が全然違うことにおどろきました。
新海先生は施術やストレッチのアドバイスは言うことなしにバッチリです。
その上、おしゃべり上手で聞き上手でもあります。

毎回先生とお話しできるのが楽しみで通っているのは私だけではないと思います。
たまにリラックスしすぎて寝てしまうことがあるのですが、もちろんその時は静かにしてくれます。


整体口コミ談「7年間悩み続けた腰痛と股関節痛についに解決の兆しが見えてきました!」

A・K 様(50代・女性 自営業)

コアド整体院に通い始めてちょうど1ヶ月になりました。7年間悩み続けた腰と股関節の痛みについに解決の兆しが見えはじめました!
それまで何軒も整体院や接骨院を回りましたが、納得できる結果に至らず。たまたまポストに入っていたリーフレットを見て思い切って電話したのが通院のきっかけでした。

落ち着いた雰囲気で周りを気にせず、色々と相談できるし、どんな些細な事もしっかり聞いて下さいます。
とにかく7年間で初めて納得できる先生に出会う事ができました。
おすすめ度№1です!




骨盤矯正の症例報告① 吉祥寺コアド整体院

先日初めていらっしゃった方の症例報告です。

■年代:20代
■性別:女性
■職業:会社員(デスクワーク)
■主訴:骨盤の歪み

早速検査からです。

①あぐらで左右の足を前後逆にすると「何かしっくりこない」
②横座りを左右やると「何かしっくりこない」
③立つとふらつき、バランスがうまく保てない
右肩が中に巻いて入ってしまう

こういう「しっくりこない」感覚。本人にしか分かりません。
左右の骨盤をチェックしてもそれほどの差はありません。
ただ本人としては違和感が強く、でもどうしたらいいか分からない。

でも手技はいたってシンプル。
手技を一つ一つ丁寧にゆっくりと行っていきます。
3つほど操法をすると上の①~④は全て解消。

「どっちの横座りがしっくりこなかったのでしたっけ?」と本人も分からなくなるほど(笑)
「立つと下にどっしりと安定します!」とも。
鏡で右肩を確認しても「肩がまっすぐになってる!でも何で??」と不思議がっていました。

それはそのはず。
私は肩に触れていなければ腰も触っていません。
足首と膝を支えていただけですから。

バランスが整えば治癒へと向かいます。

「初めての整体でボキボキされるのかなと思って怖かったですが、全然痛くなくて良かったです!」と喜んでいただきました。
そんな不思議整体を来院された方と楽しんでやっています。

骨盤矯正の症例報告② 吉祥寺コアド整体院

会社の同僚の方から紹介でいらっしゃった方の症例報告です。

■年代:30代
■性別:女性
■職業:会社員(デスクワークと立ち仕事は半々)
■主訴: 骨盤のゆがみと腰痛

まずは検査からです。

①左を上にして足を組むと腰が痛む
②座っているだけで腰がうずく
③左のウエスト部分のくびれがない
④丸めると腰が痛む
⑤立つとかなりキツイ反り腰

これからから左の股関節付近が原因で腰痛になっていると思ったので、まずは最近恒例の足首から股関節をつなげます。

するとすぐに「何だか股関節がスーッとしてきました」と。

しばらく味わってもらって再び腰の検査。
丸めると痛かった腰がこれだけでかなり改善。

次はあお向けです。
2つ操法をやり、再び腰の検査。

痛みの度合いは10→2.5へダウン。

立ち方のコツをお伝えして初回は終了。

◎2回目(初回から1週間後)
調子は良かったが土日にヒールを履いて歩きまわったので、少し腰が痛む。
でも最初の痛みの半分ぐらいしか痛くないとの事。
最初気になっていた左のウエスト部分にくびれが出てきたとの事。

施術内容はほぼ同じ。

◎3回目(2回目から10日後)
立ち仕事が多くて少し腰が痛む。
丸めると腰が痛む。

施術内容はほぼ同じ。

最後に立ち方をチェック。
すると初回あれほどきつかった反り腰がほぼ解消!

本人もビックリ!
私もビックリ!

時間があるときに自分でも気を付けていたようです。
やはりやる気のある方は改善が早い!

◎4回目(3回目から2週間。初回からちょうど1ヶ月)
初回に比べて腰はかなり楽になっている!
生理痛も今回は無かった!とうれしい報告。

腰も丸めると気持ちがいい!と。

施術内容はほぼ同じ。
立つと足にどっしり体重が乗る!
施術でも気持ち良さがだいぶ出てきてだいぶ体もよくなってきました。

今回は骨盤のゆがみがかなり強かったため、腰痛がありましたが、しっかり整えていくと腰痛だけでなく、生理痛、食後の胃痛なども改善されました!

責任を持ってすべての方を院長新海が担当させて頂きます。
骨盤矯正して体をしっかり整えたい!というあなたからのご連絡をお待ちしております。