吉祥寺頭痛整体のご案内 | 吉祥寺コアド整体院

電話マーク0422-26-8498
10:00~20:00 火祝休
予約優先制 1日8名様限定

吉祥寺頭痛整体のご案内

◎頭痛で困り、病院で検査をしても異常が見つからなかった方へ。
首や肩のコリだけが頭痛の原因ではありません。
他院では受けられない”あたま”の調整も行い、あなたの頭痛を改善します。

頭痛の種類 吉祥寺コアド整体院

頭痛と一口で言っても様々なタイプがあります。
緊張性頭痛、片頭痛、群発頭痛などが代表的なものですが、自分がどのタイプの頭痛なのか分からないものです。

では頭痛のタイプを一つずつ説明していきます。

①緊張性頭痛
頭痛のうち、約90%を占めている、一番一般的なタイプの頭痛です。

【頭痛の原因】
首や肩の筋肉の緊張が血管・神経を圧迫し、血流不足に陥ります。
その結果血液に乗ってくるはずの酸素が不足し、頭痛が引き起こされるのです。

【筋肉が固くなる多くの原因】
・長時間の悪い姿勢
・ストレス
・睡眠不足

【痛みの特徴】
・鈍痛
・締め付けられる感覚
・目の奥が痛い
・頭が重い(頭重感)
・めまいや吐き気を伴う時もある

②片頭痛
頭の片側だけが痛み、ほっとした瞬間や日光を浴びた時にでやすいタイプのものです。

【頭痛の原因】
何らかの原因で三叉神経が刺激される→血管が広がる→周りの組織を圧迫。
その結果、その部分で炎症が起き、頭痛が引き起こされます。

【痛みの特徴】
・ズキズキ感
・ドクンドクンという拍動感

③群発頭痛
毎日のようにある決まった時間帯に感じる頭痛です。

【頭痛の原因】
片頭痛と同様、血管が広がる事が原因なのではないかと言われていますが、
はっきりとした原因はまだ分かっていません。

【痛みの特徴】
・ドクンドクンという拍動感
・激痛
・スプーンで目玉をえぐられる程と例えられる

頭痛に対する施術法 吉祥寺コアド整体院

なぜ頭痛がでるのか不安なものです。
不安な時はまずは病院に行ってMRI検査をすることをお勧めします。
ただ、検査をしても特に異常が見つからないケースがほとんどです。

検査をしても異常が見つからなかった方の90%以上が首肩のトリガーポイント(筋肉の"コリ")です。

ph_1.gif

たとえば右の図のようなケース。

この場合はおでこや後頭部のところが赤くなっています。
このような場所が痛くなるときは×印のような首の前側のトリガーポイントが原因しているケースが多いです。

まずはどこが痛むのか、どのように痛むのかなどカウンセリングを行い、その次に検査です。

図の×印はあくまでも一般的な場所であって、お一人お一人場所は若干違います。
細かくチェックし、硬くなっている個所を無理のない範囲で押しほぐしていきます。
痛みの原因となっていた×印の箇所の筋肉がほぐれると血行が良くなり、頭痛が改善されます。

この方法でも頭痛の改善には効果はあります。
ただ、実際に硬くなった筋肉の場所を押していかなくても頭痛が改善できるケースが増えてきました。
それは「あたまを施術すること」です。
もう少し細かく言うと、「頭蓋骨のゆがみを取る」「脳圧を下げる」必要があるのです。
頭痛が出ているほとんどの方の頭蓋骨は歪んだり、緊張しているのです。

頭蓋骨は一つの骨ではなく、小さな骨が23個組み合わさり、立体的なパズルのような構造をしています。
それぞれの骨が理想的な位置に治まっている事が理想ですが、

・長時間のデスクワークで画面を覗き込むような姿勢
・天気(低気圧の接近)
・寝不足や食事などの生活習慣
・ネガティブな思考
・ストレス

などの影響で頭蓋骨は意外と簡単にゆがんでしまうのです。

このゆがんでしまった頭蓋骨をていねいに調整していく事で、元のつるんとした丸い頭蓋骨の状態に戻していきます。
頭蓋骨を調整すると、その周りの硬かった首や肩の筋肉のコリが解消され、頭痛も改善されます。

◎では当院の施術を受けて頭痛がどうなったか

早い方でしたら1回、平均して3~5回で改善できるケースが多いです。
頭痛の多くが血行不良からくるものですので、全身の中でも特に首・肩・頭にしっかりアプローチし、血の循環を良くしていきます。

ただ、どのような症状でも原因は日常生活の中に潜んでいます。
立ち方、座り方、ストレスの発散の仕方など。

いい状態を維持するためには一度自分の生活を見直し、出来ることから変えていくことは必要です。自分ではなかなか気づきにくい癖もありますので、専門家の立場からしっかりと判断させて頂きます。

頭痛薬などに頼らずにも頭痛は改善できます。
他院ではほとんど行っていない、あたまの調整で頭痛を改善しませんか?

頭痛治療を受けられた方の声 吉祥寺コアド整体院

ここには吉祥寺コアド整体院の施術を受けられた方の感想を載せています。
是非参考にして下さい。

頭痛整体口コミ談「ものすごく正確な施術で確実に良くなった実感があります。」

A 様 (40代・女性 フリーランス)

ものすごく正確な施術をしていただいたおかげで確実に凝りがほぐれて良くなった実感があります。
通り一遍、いつも同じマッサージではなく、辛いところ、その原因を作っているところ、予防するところをきちんと説明していただけて、その時々で一番いい方法で施術していただけます。
頑固な凝りは一回の施術で解消するなどということはどこに行ってもありえませんが、施術直後だけよい、というわけでなく確実にだんだんとコリがほぐれて良くなってきていると実感させてもらえます。

頭痛整体口コミ談「手のしびれがあっさり治ってしまいました。」

山本 ふみこ 様(50代・女性 随筆家)

1日のうちかなりの時間、机にかじりついて仕事をしています。
ある日、左手のひとさし指と親指がしびれたので、こりゃきっとめんどうな病気になったのちがいないと思いました。
そんなふうに思いこんだのに病院へは行かず、娘たちがお世話になっていた新海せんせいにかかったのがこの身の幸運。
しびれの原因は首のこりで、初回の施術であっさり治ってしまいました。
以来、月2回通っています。ほんとうは月1回でもいいのですが、新海せんせいとの会話がたのしくて。
新海せんせいというひとは癒しの泉みたいな存在です。

頭痛整体口コミ談「頑固な肩こりがずいぶん楽になりました。」

N・O 様 (50代・女性 主婦)

コアド整体院のドアを開けると、明るくて清らかな空気をいつも感じます。
前の整体院の頃から通いはじめ2年がたちましたが、歳を重ねるごとに頑固になっていた肩こりが今はずいぶんやわらいで、たいへんらくになりました。

新海先生は魔法の指をお持ちです。
先生の声はやわらかく、施術されながらのおしゃべりも楽しくてリラックスできますが、身体とのおしゃべり(押えていただいた反応)に集中するのもまた、とても気持ちがいいのです。

頭痛整体口コミ談「とても安心感のあり、ゆったりとした気分で施術を受けられます。」

肩こりオバサン 様(50代・女性 主婦)

私は長い間、腰痛・肩こり・首こり人生を歩んでいます。
整形外科、指圧、マッサージ、カイロプラクティック、整骨院、鍼灸院・・・。いろいろな所に通いました。
昨年3月頃、腰痛がなかなか治らず、ネットで吉祥寺コアド整体院を見て何となくお部屋も広く、清潔そうで新海先生も親しみやすそうと思い、それ以来お世話になっています。

広い空間、クリーンなお部屋。他の人の話し声も聞こえてくる事が無いのでゆったりとした気分で施術を受けられます。
その時の状態で施術も変わり、いつも同じ施術、マッサージを受けていた私にとってとても安心感があります。
体に合ったストレッチも教えて下さり、日々の自分自身のケアも大事だと思い、実行しています。(体操、ウォーキング等も)

新海先生は穏やかで癒し系、気軽にお話できます。(聞いてもらっています)硬い筋肉をほぐしていただいてホッと(^^)しています。
私の目標は再び山に登る事です。そろそろ行ってみてもいいかなと思っています。

頭痛整体口コミ談「いつもきめ細かく丁寧な施術をしてくださる、とても信頼できる先生です。」

Y・M 様(30代・女性 事務員)

新海先生には以前通っていた整体院の時からお世話になっております。
いつもきめ細かく丁寧な施術をしてくださる、とても信頼できる先生です。

自分でもできるストレッチなども色々教えてもらえるのでとても勉強になります。

当院は腰痛専門ですが、頭痛が改善された方はたくさんいらっしゃいます。
どこに相談していいのか分からない...。
そんな時はぜひ一度、吉祥寺コアド整体院にご相談ください。

↑ PAGE TOP

コアド整体院の電話番号