吉祥寺股関節痛でお悩みの方へ|吉祥寺コアド整体院

電話マーク0422-26-8498
10:00~20:00 火祝休
予約優先制 1日8名様限定

吉祥寺股関節痛でお悩みの方へ

◎股関節痛は吉祥寺コアド整体院にお任せください!

吉祥寺コアド整体院は腰痛、骨盤矯正、坐骨神経痛、股関節痛など腰痛症状に特化した専門院です。

このページには「股関節の構造」「股関節痛の主な原因」「股関節の施術を受けられた方の感想」など書いてあります。
お時間を取ってじっくりご覧ください。

股関節の構造と働き 吉祥寺コアド整体院

股関節とは骨盤と足の骨をつないでいる部分です。よく鼠径部(足の前側の付け根)と勘違いされてしまいますが、股関節は後ろ側の部分を指します。 

股関節は歩行・姿勢の保持などの役割があり、身体の土台を支える大事な関節です。股関節が硬いと、あぐら、横座り、女の子座りなど、床に座った時に座りやすい座り方とやりにくい座り方が出てきます。
試しに色々な座り方で座って確認してみましょう。意外と座りにくい座り方があるものです。

股関節痛の主な原因 吉祥寺コアド整体院

①先天性股関節脱臼
これは生まれつき、股関節の溝が浅く、外れやすい事が原因で痛みを感じる場合です。赤ちゃんの頃、あまりハイハイをせず、比較的早い段階で歩いた方に多いです。

このようなケースはあまり多くありませんが、大元の原因が股関節の溝の浅さですので、整体を受けることで完治するという事はありませんが、股関節周辺の筋肉の調整をすることで、痛みを気にすることなく、普段の生活を送ることは可能です。

②股関節周辺の筋肉の緊張
股関節周辺にはたくさんの筋肉がついています。
背骨と骨盤をつなぐ筋肉。
骨盤と足の骨をつなぐ筋肉など。

股関節痛の一番多いケースでは背骨と足の骨をつなぐ筋肉の緊張です。

レントゲン・MRIを撮っても特に異常がないと言われれば、ほぼこの筋肉が原因であることが多いです。

ここからが本題です。
ではなぜ股関節周辺の筋肉が緊張してしまうのか?

それは立ち方・歩き方・座り方・座る時間などの生活習慣です。
突別な事ではないのです。
確かに股関節脱臼や臼蓋形成不全であると、痛みは出やすいですが、このような方々でも痛みや違和感が無く生活できている方は大勢いらっしゃる現状があるのです。

股関節脱臼=股関節の痛みではありません。
生活習慣に問題がある方=股関節の痛みがある方なのです。

当院には股関節の痛みが多い方は大勢いらっしゃいますが、立ち方や歩き方に問題がある方がほとんどです。
それは「立ち方・歩き方が自己流であるから」です。
股関節に負担をかけて立ってしまっているのです。
何も特別な事をしていなくても、常に股関節に負担をかけていれば、それは疲労してきます。

コアド整体院では股関節に負担のかかりにくい立ち方・歩き方・座り方をレクチャーいたします。
是非一度ご相談ください。

股関節の施術を受けられた方の感想 吉祥寺コアド整体院

ここでは実際に当院の施術を受けられた方の率直な感想を載せています。どうぞ参考にして下さい。

整体口コミ談「7年間悩み続けた腰痛と股関節痛についに解決の兆しが見えてきました!」

A・K 様(50代・女性 自営業)

コアド整体院に通い始めてちょうど1ヶ月になりました。7年間悩み続けた腰と股関節の痛みについに解決の兆しが見えはじめました!
それまで何軒も整体院や接骨院を回りましたが、納得できる結果に至らず。たまたまポストに入っていたリーフレットを見て思い切って電話したのが通院のきっかけでした。

落ち着いた雰囲気で周りを気にせず、色々と相談できるし、どんな些細な事もしっかり聞いて下さいます。
とにかく7年間で初めて納得できる先生に出会う事ができました。
おすすめ度№1です!

整体口コミ談「何年も患っていた股関節の痛みが嘘のように良くなりました!」

Toko 様(30代・女性 主婦)

股関節の痛みが年々ひどくなり、近場でさがしていたところ、コアド整体院と出会いました。(HPで)
口コミ通り新海先生は朗らかで優しいオーラの持ち主でした。そしてとても腕の良い施術者でもありました。

何年も患っていたのが嘘のようです。集中して治す為に週1ペースで通い、今では10日~15日おきぐらいで通っています。癒されに行っている感じですかね。
カイロと言ってもバキッボキッではありません。自分の体の力で治っていく感じです。体ってすごいな~と思いました。
新海マジックおためしあれ!

整体口コミ談「2年前からの腰痛が初回から痛みが消えていきました!」

R・S 様(30代・女性 会社員)


会社の先輩に紹介してもらって通院を始めました。
2年前から腰痛に悩んできたのですが、通院の初回から痛みが消えていくのを実感!!
今はほとんど痛みがなく、本当に感謝です。

痛みだけではなく、根本的な生活習慣や骨格の事まで指導して下さるので、とても勉強になります。これからも通い続けたいと思います(^^)
ありがとうございました!

整体口コミ談「ギックリ腰、坐骨神経痛などを心配しないで生活ができるようになりました。」

Y・A 様(50代・女性 主婦)

娘がギックリ腰になって通いはじめたのをきっかけに私も通いはじめました。
吉祥寺コアド整体院に通いはじめて3カ月以上たちました。肩凝り、ギックリ腰、坐骨神経痛、むこうずねから下の足の冷え、etc・・・。いろいろな症状のオンパレードでしたが、通っていくうちに全体的な痛みや凝りがとれてきました。

前はいつもの症状がいつでてくるのか、毎日の生活の中で心配をしていましたが、今はずいぶんと軽減して、あまり心配せず生活ができるようになりました。
今はコアド整体院に通ってよかったと思っております。これからもよろしくお願い致します。

股関節の痛みを改善したいが、どこに相談していいのか分からない...。
そんな時はぜひ一度、吉祥寺コアド整体院にご相談ください。

↑ PAGE TOP

コアド整体院の電話番号