最新予約状況

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

直近のご予約の空き状況です。

■7/14(土):ありがとうございます。満員ですm(_ _)m

■7/15(日):①10:00~②15:40~

■7/16(月):祝日のため、お休みですm(_ _)m

■7/17(火):定休日ですm(_ _)m

■7/18(水):ありがとうございます。満員ですm(_ _)m

■7/19(木):①10:40~②12:00~③14:00~

■7/20(金):①11:20~②13:20~③14:40~

■7/21(土):ありがとうございます。満員ですm(_ _)m

■7/22(日):①13:30~

tel5

※2015年1月より施術と空間の品質維持のため、1日8名様までとさせて頂きます。

※ご予約で混み合っております。お早めにご予約下さい。

※ご予約状況は常に変わります。詳しくはお電話でご確認ください。

※予約状況を出来るだけリアルタイムに連絡するため、このブログ記事「http://coad-seitai.com/blog/yoyaku/」を随時更新していきます。

当院の予約状況を知りたい方は「http://coad-seitai.com/blog/yoyaku/」をブックマークしてください。

ブログを見たい方は「http://coad-seitai.com/blog/」をブックマークしてください。

 

コアド整体院のHPに戻る   tel5

整体院選びは難しい?

こんにちは!
腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

今日のテーマは「整体院選び」です。

当院にいらっしゃった方からも良くお聞きします、「どこに行ったらいいのか分からない」と。

私は専門家なので、どういう時にどこに行けばいいのか分かりますが、一般の方は分かりづらいと思います。

 

先日いらっしゃった40代女性。

デスクワークからの肩こりを改善したくて、吉祥寺の某接骨院(保険適用)に行かれたようです。

そこでやりたくなかったけど、ボキボキ関節を調整してもらったら、足がしびれてしまったようです。。

ここで問題点がいくつかあります。

まず1つ目。

デスクワークで凝った肩こりの改善に保険は適用出来ません。

保険はケガに伴う治療のみ適用出来ます。

確かに安い方が患者さんは喜ぶかもしれませんが、これは明らかに保険の不正使用です。

 

2つ目。

患者さんがやりたくないのに、無理な矯正を行っている点です。

今回のケースは明らかにケガをさせてしまっています。

これは大問題です。

 

ですが、ボキボキ矯正が悪いというわけではありません。

矯正には熟練の技術が必要です。

当然ですが、ちゃんと技術を高めてから患者さんに行う必要があります。

 

整体院を選ぶときのコツはいくつかあります。

①しっかりとHPを読む(院の方針が書いてあります)

②不明点はメールで質問する(電話では相手の時間も拘束します)

③保険が適用になるところは選ばない(ケガ以外の症状の改善には保険は適用になりません)

 

整体院選びは決して難しくありません。
まずはこの3点を抑えればある程度あなたが希望する整体院にたどり着けると思います。

 

皆さんが希望される治療院に行くことができ、症状が改善できればと思います。

 

最後に。

結局この方は足のしびれを改善したくて当院にいらっしゃいました。

足から調整していくと、足のしびれは無くなり、おまけに肩こりまですっかり良くなり、驚いて帰られました(^^)

コアド整体院のHPに戻る   tel5

ギックリ腰があまりにも簡単に良くなりました!

こんにちは!
腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

先日、施術を受けた感想文を久しぶりに頂きました。
頂いた経緯が凄かったので、ご紹介させて頂きます。

ギックリ腰のこのクライアントさん。
初回の施術でほぼ良くなったのですが、フェンシングの試合が控えていたので、念のため、あと2回調整した後日、お電話を頂きました。

「先日ギックリ腰で伺った〇〇です。」
「あれから凄く調子がいいです。ありがとうございました。」
「そこでお客様カードがあるかお聞きしたいのですが」

と言われ、私はこの「お客様カード」が何を指しているのかすぐには分かりませんでした。

良く伺うと感想文を書きたいとの事で、「お客様カード」がようやく「体験談」の事だと分かりました。

以前は体験談を何名の方にご協力して頂いたのですが、この数年は全くしていませんでした。
行った時もこちらから「お願いする」形でした。
ですが、まさかクライアントさんの方から協力したい!と仰っていただいたことは初めてでとてもビックリしました。

1時間後にこのクライアントさんは体験談を書く紙を受け取るためだけに来て頂き、おまけに美味しいお菓子まで持ってきて頂きました。

この行動に私はとても感動しました。

自分のギックリ腰が良くなって喜ぶだけでなく、お世話になったお店に協力したい!という気持ちとそれを公開することで自分と同じようなギックリ腰になってしまった人たちに有益な情報をシェアしたい!という気持ち。

なかなかできることではありません。

私もこんな素敵な50歳になりたいと思いました(^^)

以下体験談です。

++++++++++

コアド整体院さんには本当に助けて頂きました。ありがとうございました。
今回ギックリ腰を治療して頂いたのですが、あまりにも簡単に治ったので、驚きました。

下記は私の状況です。簡単に事実のみ記載します。
・20歳代、30歳代と過去2回、ギックリ腰を経験。2か月位なかなか治らず、ひどく辛かった体験でした。
・6/3 床の物を取ろうとしてギックリ腰になる。
・6/4 腰にコルセットをはめて、痛みに耐えながらやっと歩ける状態で会社は病欠。夕方にコアド整体院さんで施術をして頂く。
→施術後、痛みがかなり取れて急に歩ける様になり驚く
・6/6 朝一で施術して頂き、そのまま会社に出社
・6/9 3回目の施術でギックリ腰がほとんど良くなったので、コルセットをはずす。

一週間後、フェンシングの大会に出場が出来る。ギックリ腰は再発せずそのまま現在まで問題なし。
フェンシングは腰を落として半身になるので、腰に負担がかかり、試合に出場するのをあきらめていましたので、治って本当に感謝を致しております。
新海院長にはとても感謝しております。
お世話になりました。ありがとうございました。

++++++++++

koe

 

コアド整体院のHPに戻る   tel5