足底筋膜炎

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

踵や足の裏が痛い方も多いです。

整形外科に行けばほとんどのケースで「足底筋膜炎」と診断されます。

そこではシップを出されるぐらいです・・・。

 

踵が痛くても原因は踵ではありません。

①アキレス腱のねじれ

②ふくらはぎの硬さ

③足の裏の硬さ

ほとんどの方にこれが見受けられます。

 

でもなぜこの3つに異常が出るのか?

これを考える方がはるかに大事です。

 

それは立ち方・歩き方・座り方・座る時間です。

「真っ直ぐ立つ」ということも意外と難しかったりします。

「脱力」も難しいです。

 

ダムが決壊するように自分のクセの蓄積が溢れ出した時に、症状として身体に出ます。

症状を消すのではなく、痛みは一度体を見直しましょう!というサインです。

 

痛みが出て困っても焦らず、自分を俯瞰すれば自然と治ります。

 

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3

映画からの学び(プリズンブレイク編)

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

この1ヵ月でようやく全4シーズン、90話を見終わりました~。
いや~タイヘンだったけど楽しかった~(^^)
毎日2、3話ずつではなく、見る日は10話。見ない日は0とよく言えばメリハリのある日々(笑)
この1ヵ月でこれだけプリズンブレイクを見ていた人は恐らく日本に数名でしょう(^^)

これから見たいなと思っている人はスルーして欲しいですが、これは不当に逮捕された兄を弟が刑務所に助けに行く、家族愛がテーマになっているドラマです(^^)
ただ、兄貴を助けるために何人も殺してしまっていますが(T_T)そこは流しましょう(^^)

さてこのドラマから何が学べたのか?検証しました。
①人が動くときは最初は条件。最後は人情。
②大事なのは最初の「計画」「準備」。
③家族愛

これは仕事にも直結しますね~。
それぞれの検証は省略。
このドラマを盛り上げたMVPはやっぱり彼でしょう(^^)

IMG_1671今年の夏にシーズン5があるようなので楽しみ(^^)

海外ドラマはやっぱりヤバい。
今度は「ゴシップガール」「スーツ」辺りをチェックしてみよう。

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3