内臓脂肪型肥満をスッキリさせるなら、やっぱりこれが有効。

こんにちは!
腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

今日のテーマは「内臓脂肪型肥満」です。

なぜこのテーマかというと、私がそうだからです。
いや、そう「だった」からです!

私はいらっしゃる皆さんから「先生って痩せてますよね~」とたまに言われるのですが、実は痩せていないんです。

お腹がポッコリしていたのです。。

それを見て見ぬふりをしていました(^^;;

 

**

私は月に1~2回、体重計に乗って体重と体脂肪率を測定しています。

痩せたい!というわけではなく、ちゃんと数値で今どれぐらいなのかを把握するためです。

ここ数カ月の数値です。

6月30日 体重:61.8キロ、体脂肪率:13.7%

7月30日 体重:60.6キロ、体脂肪率:13.1%

8月30日 体重:60.7キロ、体脂肪率:12.7%

9月30日 体重:59.1キロ、体脂肪率:11.3%

10月30日 体重:58.0キロ、体脂肪率:11.1%

 

比較してみると、最初の1か月は1キロ落ちましたが、その後1カ月はほぼ変わらず、この2か月で2.7キロ、4カ月で3.8キロ落ちました。

まあまあいい結果が出ました。

**

 

体重が落ちた一番のキーワードは「夕食」です。

 

変えたことは

①夕食を食べる時間が早くなった

②ビールを飲まなくなった

 

です。

今までは夕食は20時前後に食べることが多かったのですが、帰りが遅い時は夕方位の時間に食べるようになりました。

夏の暑い時期は帰宅後のビールが好きで、一日一本は飲んでいましたが、最近寒くなってきたせいであまりビールを飲む気分ではなくなり(^^;

お酒はサワーを少し飲む程度になりました。

**

 

変えたことはこれぐらいです。

でもこれだけで変化するのですから、結局この辺りは大事だということですね。

内臓脂肪型肥満=ビール腹(^^;

やはり糖質をどれぐらい抑えられるのかが勝負ですね。

コアド整体院のHPに戻る   tel6   netyoyaku  

患者さんに喜んでもらいたい。

こんにちは!
腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

この仕事をしていると嬉しい瞬間があります。

それは「患者さんが喜んでいるとき」です。

最初は何かの症状で困っていてもだんだん調子が良くなってきて、あるときを境に痛みがなくなる。

それは穴の開いたコップからあふれ出した水(痛み)が穴をふさぐことでその勢いがなくなり、おだやかな状態のコップに戻る時のように。

**

先日も20年来の頭痛でお悩みだった方が頭痛から解放されました。

頭痛→イライラ→家族とのケンカ→イライラ→頭痛の負のスパイラルに陥っていましたが、今では頭痛が無い→イライラしない→ケンカにならない→嬉しい!と見事に正のスパイラルに切り替わりました。

20年来の頭痛を私の必殺技で解消した!と言いたいところですが、実際は施術:半分、セルフケア:半分ぐらいの割合です。

セルフケアを真面目に取り組む方は例外なく早く良くなります。

セルフケアとはただ単なる運動や姿勢などの体へのアプローチもそうですが、ストレス、考え方など気持ちの面も含まれます。

**

何が原因で痛みが出ているのか。

それを一緒に考え、取り組み、解消していくことが私のしごとです。

コアド整体院のHPに戻る   tel6   netyoyaku  

おかげさまで8周年を迎えることができましたm(_ _)m

こんにちは!
腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

昨日10月1日は当院の開院日でした。

開院は2011年なので、8年経ちました。

本当に早いものです。

この8年を振り返ると公私共に色々とありました。

仕事で言えば施術の方法もかなり変わりました。

以前は「トリガーポイント療法」といい、簡単に言うとツボ押しのようなもので、筋肉のコリの部分を押して柔らかくしていく方法をメインにしていましたが、今ではほぼやらなくなってしまいました。

このやり方ももちろん効果はありますが、もっといい施術法を習得したから思い切って変えました。

施術の仕方は今のままでOK!というわけではなく、今後もいいものがあればその都度変わっていきます。

 

今日から9年目に突入しました。

変化を恐れず、常に最善のものをいらっしゃる方に提供して、心身ともに楽になって頂きたいと思っております。

 

今後ともコアド整体院をどうぞ宜しくお願い致します。

 

コアド整体院
新海登

コアド整体院のHPに戻る   tel6   netyoyaku