息がしづらい→あたま!

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

60代女性。

息苦しい症状。

早速検査。

 

身体はほぼ問題ないもよう。

ただし、あたま。

 

脳を守るようにとても硬くなっています。

柔らかく緩めていくと、とても気持ちがいいとのこと。

しばらくすると、足までポカポカ。

 

防御反応。

自分を守るためですが、そこまでしなくても大丈夫(^^)

 

表情も柔らかくなり。

もうしばらくすればこの方も元の元気な状態に戻るでしょう(^^)

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3

PMS時の手首痛→骨盤から

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

先日いらっしゃった40代女性の方。

腰痛などは特にありませんが、生理前に手首が痛くなるとの事。

でも生理が始まれば痛みは治まる。

それをずっと何年も繰り返してきたようでした。

 

早速検査です。

検査をすると手首の関節の痛みが骨盤の右側の関節の歪みと連動していることが分かりました。

どういうように歪んでいたかというと、骨盤の真ん中の仙骨という骨が3次元的に前+横+回転していました。

 

だだし注意。

手首と骨盤のゆがみがこの方は連動していましたが、誰でもそうではありません。

検査をして出た結果です。

 

歪んでいた仙骨を調整して生理前になる時期を待ちました。

そして伺ったら、「いつもよりも断然手首が楽でした!」とのこと。

 

「まっすぐに立つ」

これが基本です。

これが崩れた時に何らかの症状が体にサインとして出ます。

 

この方の場合は「骨盤の右が歪んでいるよ~」というものを手首からサインを出していました。

 

男性には分かりづらい症状ですが、お役に立てて良かったです(^^)

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3