アキレス腱の違和感も股関節から

こんにちは!
腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

今日はアキレス腱についてです。

アキレス腱やふくらはぎに違和感がある方も多くいらっしゃいます。

50代男性。
趣味でバスケットボールをしています。

練習後はふくらはぎ~アキレス腱にかけて違和感があるようですが、いつもは一日ぐらい休めばその違和感がなくなるようです。

ですが、今回はいくら休んでも良くならない。
自分でふくらはぎをマッサージしても良くならない。

ということで初めていらっしゃいました。

診ると股関節が完全に固まっていました。。

股関節を調整するとあっという間にふくらはぎまで柔らかくなり、本人もビックリ。

さらに膝の調整をするとふくらはぎはさらに柔らかくなり、施術は終わりました。

 

施術中も「まだ途中だと思いますが、来てよかったです(^^)」とおっしゃっていたので、効果も実感できたようです。

 

体育館のような固いところでの運動は股関節~足にかなり負担がかかるので、終わった後はしっかり体を緩めてから終わりましょうね~。

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3

首のコリはパソコンから?それとも〇〇から?

こんにちは!
腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

連休最終日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

当院も連休中は4/30~5/3までお休みを頂いておりましたが、いつもに比べてぎっくり腰になってしまい、SOSの電話が多かったように思えます。

さて今日は首のコリに関してです。

首が凝っている人は多いですよね。

今日初めて来られた方も首のコリを解消させたい方でした。

お聞きすると、「パソコンが原因では?」とおっしゃいます。

でも私は違うだろうなぁと思っていました。

私が思ったことはこの方の首のコリの原因は手芸だろうなと。

7~8年前から始めたようで、楽しくて毎日やっていたようです。

ですが、首が痛すぎて3か月前から出来なくなり、困って当院にいらっしゃいました。

色々調整して最後には「首が軽い!」とおっしゃっていたので、施術もうまくいったようです(^^)

(いつも通り、当院では首を押したり、引っ張ったりしません。)

 

痛みの原因である手芸をやめればいいかもしれませんが、それではツマラナイ。

痛みが出ないように色々工夫し、日々楽しく過ごすことが大事だと思っています(^^)

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3