神奈川県医師会からのお願い

こんにちは。
腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

今日は神奈川県医師会からのお知らせのリンクを貼りますね。

ザックリまとめますと
・侮らない!
・PCR検査の実態
・医療機関の現状

など書いてあります。

参考にされてください。

https://kanagawa-med.or.jp/images/about_coronavirus.pdf?fbclid=IwAR3HbFPfHc-P55CxZCFSPW6wB0rn1E_kvq_iKyTGWwGdLuyqxZnvdY4XAIQ

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3

新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書

こんにちは。
腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

分かりやすく説明して頂いているサイトがありましたので、こちらでシェアさせて頂きます。

S__3792911

こちらのサイトは新型コロナウイルスに関する知識や防止策などがこのようなイラストを使って説明してくれています。

http://www.suwachuo.jp/info/2020/04/post-117.php

ご参考にしてください。

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3

自宅でできるコロナ対策

こんにちは!
腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

新型コロナウイルスの感染拡大がとまりません。
フランスやイタリア、アメリカの都市部でも移動制限、外出禁止令などが出ています。

日本はまだ外出禁止令は出ていませんが、早ければ1週間以内に出る可能性はあります。
どうなるかは分かりませんが、出ても気持ちを乱されないように今のうちから心の準備をしておきましょうね。

さて今日は「自宅でできるコロナ対策」についてです。

いつもに比べて自宅で過ごしている時間が増えていると思います。
そんな時にどうやって過ごすことが心と体にいいかまとめてみました。

①まずはじっと座り続けないこと

S__3686449

拍子抜けするかもしれませんが、実はこれが一番大事なことです。
ヨガをしたり、ストレッチをしたりしても、それ以外の時間の多くを座る事に費やしてしまうと全てが台無しになってしまいます。

貯金をする時と同じです。
お金を貯めよう!と思った時に収入を増やしてお金を貯めるよりも、不要なものを買わない、つまり出ていくお金を減らした方が貯まりやすい事と同じです。

まずは負になるものを排除する。
それから正になるものを増やしていく。
そうすることが一番効果が出ます。

②湯船にゆっくりと浸かろう

S__3686456

①が出来たあとは今度はお風呂です。

入浴は①リラックス効果②血流促進効果に優れています。
時間があれば一日に一回ではなく、二回、三回と入っていいのです。

もし在宅勤務になったのであれば仕事の合間に入浴してもいいのです。
いい気分転換になり、頭の回転が早くなり、仕事がはかどりますよ!

③家の掃除をしよう

S__3686467

これも①いい気分転換②軽い運動効果もあります。
一度に家の中を全て掃除する必要はありません。
例えば今日はキッチンだけ、明日は玄関だけでもいいのです。

たまに掃除をやりすぎて腰を痛める人がいます。
そこまで頑張りすぎなくていいです(^^)
気分転換にやる程度でOKです。

④夜は早く寝よう

S__3686468

質のいい睡眠をとることで体がリセットされ、免疫力も高まります。
結局最後は自分の免疫力とウイルスとの闘いです。
戦いに勝つためにはその前にしっかりと体を休め、いざという時に備える必要があります。

⑤新鮮な野菜・果物・肉から栄養を吸収しよう

S__3686472

コンビニ弁当ばかり食べていませんか?
カップラーメンに手が伸びていませんか?

お気軽なものを食べて、お腹は膨れるかもしれませんが、それでは栄養はあまり吸収できません。
新鮮な野菜やお肉、果物を食べて初めて栄養が蓄えられます。

栄養不足からの体調不良も多いです。
料理を楽しみ、栄養補給をすることが理想です。

 

・・・とまだまだありますが、いかがでしたでしょうか?
読んでお気づきだと思いますが、コロナ対策として書きましたが、これは実際はコロナ対策ではなく、コロナが治まったあともずっと続けて欲しいことなのです。

代表的な5つを書きましたが、これが出来ていれば家での過ごし方はまずはOKです(^^)

そうすればある程度自分で自分の体をコントロールできるようになりますので、体調が優れない日が少なくなってきます。

このコロナショックをどう受け取るか。
大変な時期ですが、いい方向に考え方・行動の仕方が変わるといいですね!

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3