アイロンと整体

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

最近気づいたこと。

仕事着を変えてからシャツにアイロンをかける習慣がスタート。
最初は1枚かけるのに30分近くかかっていたが、今では10分ほどに。
(キレイにかかっているかは不問(^^))

IMG_1111アイロンがけは楽しい(^^)

アイロンをかけていて気付いたこと。
【アイロンでシャツのしわを取る=体のしわを取る=膜の調整のヒント!】
これは凄い発見だ!と思い、どうやったらキレイにアイロンがかけられるか工夫していると更に気づいたことが。

それは
【アイロンをかける前からキレイにしわが取れるかどうかはほぼ決まっている】
ということ。

それはただ単なる「シャツのセッティング」ということになるが、これを仕事に置き換えると、【施術に入る前段階】となる。
特に初回の!!

いかに整いやすい状況を作り出せるかで全く違う結果が出る。

分かってはいたが、アイロンがけも勉強になるな~と思いながら4枚仕上げる(^^)

アイロンがけもただ単なる作業では終わらせません(^^)
わたしってヘンなひとなんですm(_ _)m

コアド整体院(http://coad-seitai.com/

新海

コアド整体院のHPに戻る   tel5

歯のケアもマジメにやってます(^^)

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

昨日は休日を利用して近所に出来た歯医者さんへ。
いつも行っていた医院が無くなってしまったので・・。

茶畑にそびえたつ医院。
いいですね~。狭山っぽい(^^)

IMG_1105

私はここ20年ほどは歯のトラブルはないのですが、歯の重要性は知っていますので、ちゃんとお手入れはしています(^^)
今回も特に痛みもないので、私みたいなクライアントは先生はやりごたえが無いのかもしれませんが(T_T)

歯医者さんとはいえ、広義では私と同じ【サービス業】。
こういう初めての所に行ってサービスを受けるといい勉強になります。
あれ??と思うところはありましたが、また行きたいなと思える院でした。

 

おまけ:

やっぱり口を開けっ放しにしておくのは疲れる(T_T)

そんな時は自分で手首やら腕から顎関節を調整します(^^)

 

コアド整体院(http://coad-seitai.com/)

新海

コアド整体院のHPに戻る   tel5

頭痛と整体

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

早くも6月に入りました(^^)

ということは?あと1カ月で今年が半分終わる(T_T)

 

・・・では張り切って今日のお題「頭痛と整体」です。

頭痛の種類とは・・・というムズカシイ話はこちらにまとめていますので、こちらからどうぞ。

http://coad-seitai.com/case/000258.html

 

この記事も数年前に当時の考え方に基づいて書いたのですが、ちょっと手直ししないとなぁと感じました。

首肩の緊張も頭痛の原因の一つですが、「頭蓋骨の緊張・ゆがみ」という考え方も入ってきています。

あたま自身の問題ですね。

 

外の影響であたまは簡単にゆがみます。

場所によっては膨らんだりへこんだり。

理想的なあたまの形は「つるんとした丸い」状態です。

そこに戻してあげると頭痛もそうですが、体に現れている症状は改善できるケースが多いです。

 

最近初めて来られた産後の骨盤矯正ご希望の方々はあたまの調整で反り腰が改善できています(^^)

もちろん受けた方に実感してもらっています(^^)

 

というわけで、気圧の問題で頭痛も起きやすい時期なので、頭痛をスッキリさせたい方はご連絡くださいね♪

 

コアド整体院(http://coad-seitai.com

新海

コアド整体院のHPに戻る   tel5