ウエストがくびれました!

こんにちは!
腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

2019年が始まりました。
今年も皆様のお役に立てるよう、頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

さて今日のブログは「ウエストのくびれ」です。
50代女性。
この方が最初に自分の体のゆがみに気が付いたときはもう20年以上前とのこと。
しかも指摘された時が20代の「お産の時」でした。

自分では足を左右均等に開いているつもりでしたが、実際は全く左右均等ではなく、助産師さんに手でグイっと開かされたようです(^^;;

開いた後はものすごく曲がっている感覚があったようですが、それが真っ直ぐだったようで、その時に初めて「私って体が歪んでいるんだ」と自覚したようです。
それ以来、足が少ししびれ、たまにギックリ腰になりやすくなってしまい、当院にいらっしゃったというのがはじめでした。

先日この方から「整体でウエストってくびれるんですか?」と聞かれたので、詳しく伺うと、「20代の頃から体が歪んでいた(のを放置していた)のですが、先生のところに通い始めて左右均等でなかったウエスト周りが整い、ウエストがくびれてきた」というご報告を頂きました(^^)

私はウエストをくびれさせるために体の調整をしていたわけではなく、体が真っ直ぐになるように調整したのですが、体が整ってきたら、おまけでウエスト周りがくびれたようです。

体が整うと期待していなかったことがおまけでついてくることはよくあります。

例えば
・首肩のコリが解消されたら、耳鳴りまで無くなった
・腰痛が改善したら、便通まで良くなった
・腰痛が改善したら、朝の目覚めまで良くなった
など。

腰痛や肩こりなど、症状にとらわれず、体がまっすぐになるように整えます。
そうすると自然と気になっていた症状は改善します。

今年もいらっしゃる皆様のお役に立てるよう、頑張ります。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

新海

コアド整体院のHPに戻る   tel5