生理不順→脳下垂体から!

こんにちは!
腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

当院は女性の方のご来院が約8割を占めています。

腰痛や肩こりなどでお悩みの方は多いですが、良くある症状が婦人科系のトラブルです。
生理痛、生理不順などがそれにあたります。

腰痛なども解消したいのですが、出来ればもう一歩踏み込んで、これらの症状を改善したい方も多く、よく相談されます。

ではこれら婦人科系のトラブルの原因は何でしょう?

インターネットで調べても色々と出てくるし、一体どれが自分にあてはまるのか。。なんて思われるでしょう。
原因は人それぞれ、と言ってしまったらそれまでなので、良くある原因を述べたいと思います。

私の見解ではずばり「卵巣」と「脳下垂体」。
この二つのどちらか、または両方に何らかのトラブルがあるとホルモンバランスが乱れ、婦人科系のトラブルが起きると考えています。

「卵巣」と「脳下垂体」。
どちらもホルモンの分泌が仕事の一つです。
このホルモンの分泌を促せば自然とトラブルは収まります。

ではなぜ当院の施術でこの二つがうまく機能し、分泌出来るようになるのか?

それは
①それぞれ直接働きかけて、分泌を促す
②一歩引いて体全体を観察し、体全体の中で問題のある箇所を調整する
からです。

ミクロの視点とマクロの視点からの調整です。
どちらも大切だと思います。

そうすることで体の循環が再び活性化し、色々なトラブルが解消されます。

最近いらっしゃっている20代の女性(仮にAさん)も今まで何年もずっと生理が2か月周期でしたが、最近36~37日周期にまでなってきました。
以前に比べるとかなり理想的な周期に近づいてきました!

Aさんはとても喜んで頂いていますが、私的にはまだまだこれから。
私もうれしいですが、うかれずに。
出来ることはまだまだたくさんあるので、早く体調が良くなり、自分の好きなことを思い切り出来る体に戻ってほしいと思っています。

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3