患者さんに喜んでもらいたい。

こんにちは!
腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

この仕事をしていると嬉しい瞬間があります。

それは「患者さんが喜んでいるとき」です。

最初は何かの症状で困っていてもだんだん調子が良くなってきて、あるときを境に痛みがなくなる。

それは穴の開いたコップからあふれ出した水(痛み)が穴をふさぐことでその勢いがなくなり、おだやかな状態のコップに戻る時のように。

**

先日も20年来の頭痛でお悩みだった方が頭痛から解放されました。

頭痛→イライラ→家族とのケンカ→イライラ→頭痛の負のスパイラルに陥っていましたが、今では頭痛が無い→イライラしない→ケンカにならない→嬉しい!と見事に正のスパイラルに切り替わりました。

20年来の頭痛を私の必殺技で解消した!と言いたいところですが、実際は施術:半分、セルフケア:半分ぐらいの割合です。

セルフケアを真面目に取り組む方は例外なく早く良くなります。

セルフケアとはただ単なる運動や姿勢などの体へのアプローチもそうですが、ストレス、考え方など気持ちの面も含まれます。

**

何が原因で痛みが出ているのか。

それを一緒に考え、取り組み、解消していくことが私のしごとです。

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3