Bさんの腰椎すべり症の腰痛⑤→やっぱり調子いい!→ついでに肩まで

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

もう終わりかと思っていたBさんネタ。

まだ続きがありました。

 

先日のBさん。

やっぱり調子がいい!との事。

そしたら何と「40年前からの肩こりまで何だか軽い」とのこと!

 

この時初めて知りました。

・・・Bさんが肩こりにも悩んでいたことをm(_ _)m

スミマセン。。。

 

ウチのやり方はとにかく今体がどうなっているのか。

骨や内臓、脳をよく観ます。

問題があればその部分を調整します。

筋肉が凝っていてもあまり気にしません。

なぜなら骨や内臓の影響で結果的に凝っているだけだから。

 

なので、肩が凝っているから肩をマッサージしたりしません。

腰が痛いから腰をボキボキするようなこともしません。

もんで欲しい人には満足して頂けない整体です。

 

と前置きが長くなりましたが、Bさんが肩が凝っているかどうかは検査をしなかったし、話にも出てこなかったので知りませんでした。

それぐらいBさんにとっては肩よりも腰を何とかしたかったのでしょう。

 

結論から言えば、すべり症を改善したことで、背骨に安定感が増し、肩への負担が減り、結果的に凝っていた肩が楽になった、ということです。

いまだにBさんの肩には一回も触れていないので、どんな感じかは分かりませんが、Bさんが楽だ!とおっしゃっているので、私は満足です(^^)

 

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3