いい状態を維持するコツ

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

先日産後のママさんがいらっしゃいました。

この方は妊娠される前から体のメンテナンスということで月に1回ご来院され、体調の維持をされています。

その時も特に気になる症状はありません。

ですが、コツコツといい状態を維持されていました。

 

この方が凄かったことは、妊娠中によくある「つわり、腰痛、足のむくみ」など一切の症状がなく、妊娠期間中を終え、お一人目なのに、陣痛から3時間で全く苦も無く出産されたというところです。

 

これはものスゴイことです。

ご本人も妊娠中に「こんなに楽すぎていいのかな?」と言ってしまうほどです。

 

改めてなぜこんなに順調だったか考えました。

①妊娠前からかなりいい体調を維持していたから

②いつもニコニコ。前向きな方だから。

③ご主人のサポート体制が万全だったから

 

どれも大事だと思いますが、この方が秀でているのは②です。

どんな状況でも常に前向き。

明るく良く笑います(^^)

 

気を付けないと出来そうで出来ません。

誰でもたまにイラっとしてしまうこともありますからね。

 

私も彼女を見習っています(^^)

 

新海

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3