坐骨神経痛と頭蓋骨の関係

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

症例報告です。

30代女性

主訴は座っていても立っていても太ももの後ろからふくらはぎにかけてのしびれや違和感です。

 

まずは腰からお尻・太ももの辺りをチェック。

・・・足がしびれるような何かは感じられず。

範囲を全身に広げて腕・あたまもチェック。

腕も柔らかい。

あたまは・・・硬い!

特に後頭部!

 

後頭部のゆがみを整えてからもう一度本人に足のしびれが出るか確認してもらうともう何も出ない(^^)

この方はあたまの硬さ・ゆがみが足にしびれを症状として出していただけでした。

 

全身のバランスを整えて終了。

 

スマホのゲーム、パソコン、本など長時間やり続けるとあたまには負担がかかりますので、ほどほどにすれば大丈夫です(^^)

私も気を付けないと~。

 

新海

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3