靴が履ける!

こんにちは!

腰痛専門【吉祥寺コアド整体院】の新海です。

 

40代男性の方。

オシャレでめっちゃカッコイイです(^^)

 

ですが、腰の痛み、肩が上げづらい、首の痛みがあります。

 

早速検査です。

確かに筋肉は硬いですが、それよりも気になったポイントは骨。

背骨が真っ直ぐなのです。

いわゆるフラットバックというタイプなのです。

 

背骨は横から見た時に緩いS字のカーブを描いています。

このカーブがばねの作用で衝撃を吸収してくれるのですが、これがない、もしくは少ないと衝撃が腰にかかってしまいます。

この方はまさにこのケースです。

 

背骨の柔軟性が出てきたら腰痛、肩の動きも良くなってきて、「靴が履ける~!」と喜んでいました(^^)

うれしいなぁ~(^^)

 

でもこの方、大人なんですよね。

落ち着いていて、物腰が柔らかくて、おまけにオシャレで(^^)

 

こんな大人の男になりたいと思いました(^^)

コアド整体院のHPに戻る   netyoyaku   top3